す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

はっ、外れんっっっ!!その②

ココへ来て拗ねまくっている感のある我がプレマシー。先日外れなかったビスに再挑戦です。





プロ用のツールを用意したぜ、フフフ…覚悟っっ!!
まずは画像上のネジザウルスGT。寂びたりネジ頭がナメて回らなくなったビスも、ギザギザでがっちり噛んで回すと言う代物です。これでチャレンジしましたが…


はっ、外れんっっっ!!


1・2回『ギッ』と鳴ってちょこっと回りましたが、以降は回る気配もなし。う~む…。


お次は画像下のちっちゃいチューブ、ネジすべり止め液。ネジ頭がナメて回らなくなったビスも、ドライバーの先にコイツを塗布して回すとあ~ら不思議!!ジャリジャリな液が摩擦係数を上げて回してしまうと言う代物。実際、現場で何度も助けられてます。コイツならば……


…ナメ過ぎてて効かん


ビス頭ナメ過ぎでもう効かない……まぁ、+頭なら効くんでしょうけど、六角頭じゃ力の入り方も違うもんねぇ……。


こうなったら、両方組み合わせて、どうだっっっ!!!


……ダメです、ハイ


むぅ、ここまで手強いとは……。


分かった、降参です


最後の最後でこんなに手こずらされるとはなぁ…しかも”左舷”


もう最後の手段の”ドリルでビス飛ばし”しか無いな……。流石に晩にそんなんやるのは気が引けるので、土曜日の朝やるコトにします。…同じくキャリアーを装着していたおげるさんトコは何ともなかったのかなぁ???
関連記事
to おげるさん
こんばんは~。


前車レガシィでは殆どなかったんですけど、”カタギ”に戻るのはなかなか大変ですねぇ(笑)アミちゃんそのまま出したんですか…まぁ、好きな人じゃなければ、気がつかないかもしれませんネ。


あれ、スーリーのキャリアにINNOのボックスだったんですか…。ウチのは汎用と言いつつほぼプレマシー専用みたいなので、売ってもいくらになるやら…。


土曜日いよいよ納車です!その前にビス飛ばししないとですが(苦笑)
[ 2012/10/24 22:25 ] [ 編集 ]
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん?
こんばんは!
ノーマル戻しお疲れ様です。

うちは、納車時から付けていた
マツダ純正スーリーだったので、他車流用出来ずにて、付けたまま下取りなんです。
ちなみに、フロントバンパーの網網もそのままで下取ってもらいましたデス(照

※今週末?納車楽しみですね!!

[ 2012/10/23 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター