す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

プレマシー ラストドライブ その② 

足柄SAを後にして向かったのは富士山こどもの国。なんでもアルパカが居るので見てみたいとか……。


初キャンプの時に来ているので、それ以来6年ぶりです。



s_IGP1787_NEW_20121024212515.jpg

ディスクゴルフ体験なんて出来たので、やってみました。なかなか面白かったですね~。


ちなみにスコアは…


椎    40/42 82

キャシー 42/52 94

息子   45/50 95

娘    51/52 103

って感じでした。

s_IGP1799_20121024212516.jpg

6年前に比べたら、ホント大きくなったなぁ…。当然と言えば当然なんですけどネ。

sDSC00963_20121024212516.jpg

で、アルパカです。ワタシも生で初めて見ました…。

s_IGP1827_20121024212517.jpg

赤ちゃんアルパカの毛を触らせて貰ったんですが、ホントフワフワ、モフモフでした♪

s_IGP1821_20121024212516.jpg

娘はビビッてましたが、息子は全然平気です。

s_IGP1832_20121024212611.jpg

秋もホントあっという間に終わっちゃいそうですねぇ。

s_IGP1836_20121024212612.jpg

ススキの迷路なんてのもあって、これまた面白かったです。






へろへろになるまで遊んだ後は、御殿場プレミアム・アウトレットに寄ってみました。ま~娘が服見るくらいで、ワタシと息子は完全にオマケでしたが(笑)


sDSC00969_20121024212612.jpg


お~富士山がようやく見えてきた…皆さん振り返って撮影していました。やはり富士山は日本人の”ソウルマウンテン”ですねぇ。


sDSC00972_20121024212612.jpg


でもやっぱ喰いです(笑)Pan Pieceと言うお店でフレンチトーストを喰らいましたが、これがまた美味でした!!


ワタシ的に面白かったのはNICONのアウトレット。光学42倍ズーム搭載のCOOLPIX P510ってコンデジ(…と言うにはデカイですけど) があったんですが、これすごかった~。


まぁ42倍までは不要としても、10倍くらいあったらHDで動画撮っても十二分ですネ。これならビデオカメラ要らんな……。


ウチのコンデジSONY:DSC-WX7はFullHDで綺麗に撮れるので、最近ちょこちょこ撮影してるんですが、光学5倍ズームなんで本格的に撮るにはちょいと物足りないんですよね~。


光学10倍くらいのコンデジか、いっそデジ一眼の方を動画対応にして……いかんいかん、また余計な妄想が(笑)






アウトレットをぷらぷらした後なか卯で晩飯(笑)いや、温泉閉まっちゃいそうな時間になっちゃったので…。で、その後温泉へ。


sDSC00975_20121024212612.jpg


よくやるな~娘(笑)ヤラセじゃないんですよ。


いつぞや寄ったコトのある御殿場市温泉会館。内湯ひとつだけなんですが、湯質はすべすべで温度も熱すぎずぬる過ぎず丁度良い塩梅。


これで¥500はコスパ高し!


良い温泉でした♪♪






最後はまた足柄SAに立ち寄り。どんだけ好きか(笑)


流石に喰い過ぎで…と言いつつ、たまごやのシュークリームがラスイチだったので否応なしに購入(笑)4人でシェアしましたが、まいう~だったぁ…。


東名道は初めて!渋滞もなく、珍しく深夜にならず帰宅。プレマシーのラストドライブを満喫してきました♪♪


…ってプレマシーの写真、全く撮ってない!


最終日に洗車して記念撮影ですな。あ、その前にビス飛ばさないと…


(おしまい)
関連記事
[ 2012/10/24 21:52 ] 【日記】おでかけ | TB(0) | CM(6)
to カシュオさん
おっと、そうなんですか~。てっきりUP!あたりかと思ってました。

ウチの候補は2台だったんですが…おっと、ぼちぼち記事UPせねば(笑)
[ 2012/10/27 21:33 ] [ 編集 ]
No title
うちの次候補車は輸入車に限ってはいませんよ。
あくまで6台中の2台が候補に入っているだけであって、
しかも、その2台のメーカーのディーラーも近所にはないので、
おそらく妄想だけで終わるかと思います…w
[ 2012/10/27 21:06 ] [ 編集 ]
toカシュオさん
カシュオさんトコロは外車になりそうな感じですよね~楽しみです♪


え~そうですか、こちら来そうだったんですか…残念。ま~遠いですからね~、ワタシも仕事がないとそちら方面にはなかなか行きませんので…嗚呼、上等カレー食べたい(笑)


会社からの帰路、プレマシーの記事の下書きをしだしたんですが…思ったより長編になりそうです。今日中に仕上がるかなぁ(笑)


新車の記事は明日中にはアップしようかと思いますので、よろしくお願いします!
[ 2012/10/26 19:05 ] [ 編集 ]
No title
こちらこそ引き続きよろしくお願いいたします。
私も来年?再来年?に追っ掛けることになるのかな…?

実は明日、いつぞやと同じく母校付属中野球部の試合観戦のため
あきる野(市民球場)へ行こうかと思っていたのですが、
やっぱり越谷からはどうにも遠すぎるので諦めることにしました。
もし行ったとしたら椎さんのクルマも生で拝見させていただき
たかったところですが…。

記事アップは明日の何時なのかなあ~?www
[ 2012/10/26 18:50 ] [ 編集 ]
toカシュオさん
ハイッ、明日納車です!!!


…その前にビス飛ばしの作業がありますが(笑)


カシュオさんのブログにお邪魔したのをきっかけに、本当に色々な方と知り合うコトが出来ました。クルマは変わりますが、これからもよろしくお願い致します!
[ 2012/10/26 17:07 ] [ 編集 ]
No title
で、明日納車でしたっけ?
記事アップ超楽しみにしております!
[ 2012/10/26 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター