す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

さよならプレマシー 前夜

2005年3月に購入以来7年半、気がつけばワタシの車歴の中では一番長く乗ったクルマになりました…そんなプレマシーとも、明日でお別れです。


”最後の記事”の下書きをしていたら、思っていたよりも長編になってしまいそうなので、”思い出”を先にまとめてみました。

sKIF_001.jpg


前車レガシィは、娘はかろうじて覚えていたものの、当時”バブちゃん”だった息子は記憶に無し。


sKIF_002.jpg


そりゃこんなんじゃね…むしろ覚えていた方が怖いと思います


sKIF_003.jpg


そう考えると、プレマシーは子供の成長と共にあったクルマでした。(写真は購入翌日、宮が瀬湖にて)






そして、購入検討時からお邪魔していたカシュオさんのブログがきっかけで、沢山の友達が出来たのもプレマシーのおかげでした。


sDSCN0144.jpg


人生初の”クルマのオフ会参加”となった、第1回お茶会

050718プチミ③

カレッツァのプチオフで偶然出会った政さん。あの時は、キャンプ・自転車・デジイチとワタシの色々なお師匠になるなんて、思いもしませんでした。


”ご近所さん”のべろりんさんとお会いしたのもこの時が初めて…でしたっけ??最近は”本業”のケータイ屋が忙しいようですが(爆)またお邪魔しますんで、今後ともよろしくお願いしま~す!


第2回お茶会⑥


第2回お茶会は、あろうことかワタシが幹事をさせていただきました。自分から前に出る人じゃないので、よくやったなぁ……。


120minさん伝説の”グルグルバット”は第6回の時でしたっけ??(笑)






たまたまおげるさんに着いていったばかりに(笑)マツダR&Bでのプレマシーファンミーティングのお手伝いもさせていただきました。


その① / その② / その③ / その④






栃木キャンプ06


栃木お茶会でのキャンプを経て…


でぶミキャンプin毛呂山02


政さんと共にもう一人のキャンプお師匠・たくぼうさんはじめとする”でぶミキャンプ部”の面々と毎週のようにキャンプをしたり(笑)


たくぼうさんの奥様・ヂェシカさんの”下ネタトーク”には、毎回夫婦共々腹が捩れてましたね~(笑)






人生初のスキーは”普段は温厚な運転なのに、スキーとなると走りが豹変する”ぼのさん、”実はウチの息子の初滑りを一緒にしてもらった”たくぼうさんと共に。


…山頂に拉致されて怖い目にも合わされましたが(笑)






番長チャリ、カッコイイ~~



自転車はこのキャンプの時に政さんの愛車を見せていただいた影響。…改めて見ると、やっぱミニヴェロもいいなぁ…。


…最近すっかりオブジェと化してますが(笑)テールランプも買ったコトだし、また乗らなきゃ。



singo405さんの息子ちゃんの名言『パパ、アイフォン弄ってて遊んでくれな~い!』はこの時…だったかな??(笑)






あ~なんだか『掃除の途中でアルバムを見つけて、見だしたら止まらない状態』ですね~、ホント。


子供が大きくなってきて家族で出掛ける『キャンプ』『スキー』の頻度は減ってますが(自転車は…自分のサボリです・笑)いずれもプレマシーを通じて知り合った仲間が居なければ始めていたかどうか??ホント、プレマシーに感謝です。


最近は皆さんも子供が大きくなったり、転勤されたりでライフスタイルが変わり、なかなか集まるコトも少なくなりましたが、クルマが変わるこれからもよろしくお願いします!!
関連記事
to ogeruさん
そうですよね~。”ラストラン”はもう着いちゃった…って感じでした。早く次のオーナーが決まるといいなぁ…。


キャンプ…ウチも全然行ってないっす(汗)このままフェードアウトはしたくないんですけどねぇ…。”秋の肉祭”の結局開催できなかったので、来年のGWあたりにはやりたいっすネ。
[ 2012/10/27 22:11 ] [ 編集 ]
懐かしい
懐かしいですね~
ほんと思い入れの深い車でした。

そういえば、全然キャンプ行ってないなぁ(汗
[ 2012/10/27 21:41 ] [ 編集 ]
to ぼのさん
ウチの場合最長は次のクルマになりそう…次回買い替え予定は8年後だそうなので(キャシー談・笑)


ホント、子供の成長は早いですネ!!娘も息子も随分大きくなりました。写真あれこれ見ていたら、懐かしかったです。


クルマは変わりましたが(さっき入れ替えてきました!!)今後も末永くよろしくお願いします♪

初ドライブは…どうなんでしょうねぇ??明日はキャシーが実家に乗っていっちゃうそうです(爆)
[ 2012/10/27 17:14 ] [ 編集 ]
No title
懐かしいですねえ~
私の場合、一番長く乗った車はBG9レガシィで8年8か月。
今のプレで最長新記録達成は確実です。
それにしても子供の成長は早いですねえ。
親も老いる訳です。
プレがきっかけで繋がった、このご縁です。
新しい車になっても、よろしくお願いいたします。

初ドライブはどこでしょうねえ?
やっぱり富士に行って吉田うどん?
[ 2012/10/27 15:14 ] [ 編集 ]
to singo405さん
アルバムソフトに昔の画像ペタペタ貼り付けてたら、いつの間にか”当日”になってました。いよいよだなぁ…。


始めてお会いしたのはお茶会の時でしたっけ?「うぉっ、赤いプレマシー、カッケ~~」てな感じで。
キャンプに行くようになって、息子同士が歳が近いのもあってか、仲良く遊んでましたね~。

クルマが変わっても、こちらこそよろしくお願いします!

6年後…お互い息子同士は…中学生ですね~む~ん…想像がつかん(笑)ホント、その時はどんなクルマになってるんでしょうね~。
[ 2012/10/27 00:24 ] [ 編集 ]
いよいよですか。。。
寂しくなりますねぇ。。。
プレのお陰で椎さんや皆さんと出会うことができて良かったです。
車変わっても宜しくお願いしますね!

ちなみにウチは当面(6年くらい?)このままだと思います。
その頃はどんな車あるんだろか?
[ 2012/10/26 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター