す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

さよなら、プレマシー

いよいよクルマ入れ替え当日、プレマシーともお別れです。


って、朝からハードな作業が待ってましたが(苦笑)


朝からドリルを持ち出して、せっせと”ビス飛ばし”の作業です
sDSC00980.jpg


流石にDIY用の安ドリルだとパワーが無い!それにすぐチャックが回っちゃうし…まぁ、ど~にかこうにか、ビスは飛ばしたんですが…


sDSC00982.jpg


ビスががっつり喰いこんでて、車体側の”タップ切り直し”は上手いコト逝かず”ビスを引き抜く用の逆タップ”ってのもあるみたいですが、この作業だけに購入するのもちょっと……。


ちなみにお仕事だとひと回り大きなサイズにしてビスを完全に飛ばし、それからタップ切り直すんですが…受け側がこうなってるのでその手も使えませんでした。(…と同僚Hira氏に言い訳・笑)


sDSC00983.jpg


フタしちゃえば、分からん!!(爆)


…な~んてヤクザなコトはしませんよ、いい大人なんで。ちゃんとディーラーで説明しました。元はと言えば、カレッツァさんがちゃんとグリスでも塗布しておいてくれれば、こんなコトにはならなかったんですけどねぇ……もう、アソコでカー用品取り付けは頼まんぞ。


sDSC00987.jpg


最後にも一度洗車を。こんな頻度で洗車したのは久々ですちなみに”フォグリング”は拭き上げ中に剥がれ掛けていたので、外しちゃいました。


お手製キーケースともども、要る人は…いないよねぇ。もしそんな方居らしたらお譲りしますんで、コメント下さいな。


sDSC00990.jpg


公園の駐車場でもっと写真を…と思いましたが、いつもはガラガラなのに、競技場で何やらやってたようで、この有様最後までグダグダだったなぁ……。


ホントのラストランは、なんだか”もう着いちゃったの??”って感じでした。意外とあっけなかったなぁ……。これでプレマシーとも本当のお別れ。今まで本当にありがとう!!


あちこち細かいトコロにガタが来たとは言え、まだまだ元気なので、いいオーナーが見つかると良いな。願わくば、どこかの駐車場とかで合えますように……。


で、新しいクルマですが…


それは晩にゆっくりとUPしますので、しばしお待ちを!!
関連記事
to ogeruさん
ホンッット、ビックリするくらいグダグダでした…(苦笑)


記事UP、あとはポチっとするだけなんで、このコメ書いたら逝きます!!
[ 2012/10/27 22:13 ] [ 編集 ]
グダグダ
な感じが微笑ましくて好きです(爆



じらさないで解禁お願いします~(笑
[ 2012/10/27 21:43 ] [ 編集 ]
to カシュオさん
よ~やく解禁です(笑)

下書きはだいたいしてあるんで、そんなにかからない…かな??
[ 2012/10/27 21:31 ] [ 編集 ]
to 120minさん
ええ、ネタが無いんで焦らしてます(笑)

今暫しお待ちを~
[ 2012/10/27 21:29 ] [ 編集 ]
to ぼのさん
ネタが無いんで焦らしてました(笑)

色ネタは…また別に取っておこうかと(笑)
[ 2012/10/27 21:28 ] [ 編集 ]
to singo405さん
うひひ…これから記事書きま~す!
[ 2012/10/27 21:27 ] [ 編集 ]
No title
おっと、まだまだ」引っ張りますねえ~?w
記事UPお待ちしております!
[ 2012/10/27 21:01 ] [ 編集 ]
No title
じらしますね~!!(笑)
[ 2012/10/27 20:56 ] [ 編集 ]
いよいよですね
ついに解禁か!(笑)
やっぱり色はあっちの方が(爆)
楽しみにしていますね。
[ 2012/10/27 20:37 ] [ 編集 ]
No title
うp待ってます。
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
[ 2012/10/27 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター