す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26、久々のねごとのツーマンライブは良かった……(反芻)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

2012.10.27  そして、新しいクルマは…… <<22:14


永らく勿体つけて参りましたがプレマシーと入れ替わりで椎家の新しい愛車となったのは…





購入特典でもらっちゃった♪

←and more
No.2462 / 【クルマ】アクセラ / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

← たまには辛口で… / Home / さよなら、プレマシー →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

to 120minさん


…ですよね?(笑)


いや~インプレッサも興味深かったんですけどね~。やはり経済の論理には敵わず(笑)

WRX??無理っす!!間違って資金調達出来たとしても…キャシーの運転では、即『すげぇイカス神の国逝き』です(爆)


SUBARUは一時期”アレな感じ”でしたが、WRX試乗で大分見直しました。次の乗り換えの時にまたどうなってるかは分かりませんけどねぇ……。


元々初代アクセラは試乗してプレマシーやめてアクセラにしようかと思ったくらい好きでしたし(笑)今のヤツは試乗会で良いコト分かっていましたので…そう思うと、やはり効いてたんでしょうねぇ。


お披露目…そうですね~。たくぼうさんのCX-5も未だ拝見してませんし(汗)そのうちやりたいですネ♪♪
2012.10.28(22:33) / URL / 椎 / [ Edit ]


No title


インプ?インプ?インプ?インプレッサ~マーク変えました?
イャ~焦らされました(笑)星の車のSTiだと思い込んでましたよ~
カモメメ-カ-を選んだという事は~試乗会が構想したという事ですね(笑)
星のメ-カ-も最近よく見ますし、馬鹿にできない存在、
インサイト良いシステムなので~どうかな~とも思いましたよ。

それでは、お披露目会しないとですね(笑)

2012.10.28(17:52) / URL / / [ Edit ]


to せん..さん


お久しぶりで~す。


いやぁ…逝っちゃいました。WRX試乗の影響と、ちょこちょこ細かいトコロが壊れだしたので、次の車検くらいには乗り換えたいかな~なんて思い出したトコロだったんですけど、実際逝っちゃうとは思ってもみませんでした(笑)


せん..さんトコロは2台ありますもんネ。お子さんもまだ小さかった…ですよネ?やはり子持ちになると、そのあたりのライフスタイルが乗り換えに影響してきますもんネ。


家のローン…長い道のりなんで、ソコは諦めてます(笑)
2012.10.28(11:14) / URL / 椎 / [ Edit ]


No title


お久しぶりです。

なんと!
買い換えたんですね
ウチと同じでまだまだ乗ると思ってたのでに・・・・

うちは買い換えませんよ♪
いや、
買い換えれません・・・
まあ、ほしい車もないんで、買わない分、家のローンを返そうかと。

2012.10.28(09:19) / URL / せん.. / [ Edit ]


to ogeruさん


良かった、騙されてくれた人が居て(笑)


いや、インプレッサはちょっと前に”試乗だけok”ってやってて、実際行こうかと思ってたくらいでした。その時乗ってたら、ダメ元で見積だけでも取りにいってたかも……。


まぁアクセラは、プレマシー出る直前に試乗してこっちにしちゃおうか…というくらい(笑)衝撃を受けたクルマだったので、乗り換えるべくして乗り換えたかな…という感じです。


”あの試乗会”の刷り込みもあったと思いますが(笑)
2012.10.28(00:12) / URL / 椎 / [ Edit ]


to singo405さん


どうもです!7年半ぶりの新車…やっぱいいですねぇ。娘は『新車臭い!!』って言ってましたが(爆)


”ズムズム”は一度味わうと離れがたいですね、やはり!


おっと…ウチの中古ですがキーケース、よろしかったらいかがでしょ?ぼのさん・カシュオさんは確かお持ちだし、べろりんさんは違うタイプのキーなので。
2012.10.28(00:08) / URL / 椎 / [ Edit ]


to かいちょさん


お疲れ様で~す。


排気量はかいちょさんトコのFitと同じですがボディがひと回り大きいので、より軽く走れるのはそちらですね~。


Nは…年内には行きたいですねぇ(汗)引き続き倹約せねば…。
2012.10.28(00:04) / URL / 椎 / [ Edit ]


to カシュオさん


予想どおりでスミマセン(笑)引き続き、ズムズムさせていTだきます!


インプレッサ、価格がイーブンだったら悩んでたと思うんですけど…まず無理だろうな~って感じだったので、敢えて見積取ったりはしませんでした。試乗はしてみたかったんですが……。


Bセグって話はキャシーから出たんですが、流石にスキーとか行くのシンドイんで…次回はアリかと思いますが。そうなると、デミオかスイフトか…ってトコロですネ。

あれ、UP!は圏外でしたか!そうなると後は……も少し先でしょうけど、カシュオさんの”次期家族主義車選び”楽しみです。
2012.10.28(00:01) / URL / 椎 / [ Edit ]


あややや 騙された(笑


インプだと思ってたんですが...(爆

納車おめでとうございます!!
15Lいい車だと思います。
色もいいですね~

Sが付いていて羨ましいです。C買ってエアロ付けるんだったらS買った方が良かったんじゃない←自分

なこの頃です(笑


我が家のアクセラ、1年ちょうど経過しました。
が...まだ走行距離4,000Km未満なんで、一生涯乗れる勢いです(爆
2012.10.27(23:24) / URL / おげる / [ Edit ]


No title


納車おめでとうございます!
いいないいな。新車。
引き続きZOOMZOOM楽しめますね!
2012.10.27(23:10) / URL / singo405 / [ Edit ]


No title


新車おめでとうございます!

これはかっこいいですね。

今はドライブにいい季節でしょうからまずはクルマ慣らしちゃってくださいな。

Nゲージは寒くなってからで、また一つよろしくお願いいたしまする。
2012.10.27(22:46) / URL / かいちょ / [ Edit ]


No title


キタ━━(゚∀゚)━━!!! 予想通りでした…w
でも、ほんのちょっとだけインプレッサかもしれないと
思ってたりもしましたが…。
引き続きズムズムイズム楽しんでくださいね!

私も前回車検時にアクセラ1.5Lにグラっときたクチですが、
何とかそこを乗り切り(?)現在に至っております。
そして、今ではCセグでも大き過ぎるのではないかと思い始め、
目下ターゲットはBセグに移行している感じです。
マツダ車で言えばデミオですが、現行車はちょっと…。
来年秋頃までにFMCしてくれることを期待しているのですが。
あっ、ちなみにVW up!は全く持って圏外ですので!
2012.10.27(22:44) / URL / カシュオ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home