す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

懐かしの大学…

先日のmiwaのLiveは我が母校での開催でした。まさか母校でmiwaのLiveを見られるとは、思わなかったなぁ……。




武蔵境の駅は卒業後何度か立ち寄ってましたが、大学はホント卒業以来でした。


我が青春の日々を過ごした(…と言っても、大したコトはありませんでしたが…笑)武蔵境。高架化して、すっかり様子が変わってしまいました。

西武多摩川線との同一ホーム乗り換えが懐かしい…あの方が絶対便利だったよねぇ。駅が新しくなって綺麗になるのはいいんですが、必ずしも『新しい=便利』ではないのかぁ……と。


sDSC01042.jpg


行きつけだった定食屋『中央食堂』が閉店してから…もう5年も経つんだなぁ。


あの時はまだ上り線が地上を走ってたんですね…高架化工事って時間かかるんですネ。


sDSC01043.jpg


通学路沿いにこんなオサレなパン屋が……


”境”に似合わん!!


sDSC01044.jpg


さて、卒業以来実に19年ぶり??のキャンバスへ。このあたりの雰囲気は変わらないんですが…


sDSC01045.jpg


2号館(左側の建物)は綺麗になってました。


sDSC01046.jpg


改築したんかな??


sDSC01047.jpg


昼行ってたら、学食入ってみたかったなぁ。イマドキなんで当時の『安かろう、マズかろう』って感じじゃないでしょうけどネ。


sDSC01048.jpg


このあたりの風景は変わってない。1年の時野球部(当時プロに行った高津・小池が4年生でした)が優勝して、このあたりでビールかけしたっけ…で、終わってから臭くって辟易しましたが


ビールかけなんて人生で後にも先にもアレ一度だったので、いい思い出ですネ。


sDSC01050.jpg


Liveが終わってから、もう一軒行きつけだった定食屋の『にな川』へ。


sDSC01049.jpg


よく食べていた『唐揚げ定食』ボリュームが少なくなったか??でもひとくちほお張れば、濃い目の味付けは昔どおりで、とても懐かしかったです。


今は息子さんがやってるんですけど、親父さんそっくりで


…遺伝子コエ~~ッ!!


て思いました


大したコトのない大学生活だったので、もっと色々やって楽しんでおけば良かったなぁ……。40過ぎたおっさんになった今、痛切に感じますまた機会あれば寄りたいな。
関連記事
[ 2012/11/03 20:06 ] 【日記】えとせとら | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター