す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

GM TypeC よ~~やく!完成

昨日完成!!と思ったら…ビームスプレーガン塗るの忘れてたってコトで本日塗装してよ~~~やく!完成です。


sDSC01060.jpg


MG : GM TypeC
中断が長かったんですが、そもこのキット買ったのは…


息子のベビー用品(爆)


買うのに行ったトイざらすでついでに…だったような。ってコトは…5年ドコロじゃないな同僚Hira氏の影響でガンプラ再開してなかったら、多分一生完成していなかったんではないかと、ハイ。


sDSC01061.jpg


この”よわカッコイイ”感じがいかにもGMでいいっすネ~。


sDSC01062.jpg


…でも、ロングライフルがなんだか強そうだなやっぱ、ビームスプレーガンでないと。


sDSC01063.jpg


ひぃぃ、く、来るなぁ~~


…と、旧式のハズのデラーズフリートのザクに肉薄されてビビりまくる態で


sDSC01064.jpg


MGってコトでボリュームはあったんですけど、合わせ目消しが少ないのでHGUCより却ってラクかも。


…ユニコーンはそうはいかないでしょうけど


まぁ、ホント永らく掛かりましたが、完成して良かった良かった。仕掛品がようやくひとつ減ったネ






で…GMスナⅡはバイザーの面出し失敗して抑止ちう


sDSC01067.jpg


達人の皆さんはどうしてあんなに綺麗に面出し出来るんでしょうねぇ修正しても綺麗にならなそうなんで、パーツ注文しちまおうかと思案中です。


んで、代わりに…


sDSC01066.jpg


ザクスナⅠを製作開始。例の如く、ツヤ消しトップコート吹くだけの予定です。七難隠すツヤ消しトップコート万歳!!


…残量がヤバそうですけど…


デルタプラス/GM TypeCと使ったからなぁ……。






あと、息子がこの時にゲット!したBRZも製作開始。


クルマのプラモって殆ど組んだコト無いんですけど、意外と手間喰いそうですネ


ボディの塗装命!!!


なんで、まぁ頑張りましょう、ハイ。


…両方とも”年内完成”は…難しいかなぁ
関連記事
[ 2012/11/04 16:38 ] 【ガンプラ】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター