す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

¥105の実験 その②

懲りずに前回の実験の続きです。


Bluetoothでケータイから音楽を飛ばすコトでとりあえず聴けるモノの、いくつか問題点が。


◎曲数が限られる

ケータイ故容量が2GBしかないので、どうしても曲数が限られます。ま~8割方miwaばっかり聴いてるので、いいっちゃいいんですが


◎カーナビからフルコントロール出来ない

再生/一時停止/早送り等は出来るものの、アルバムの選択とかはケータイからでないと出来ません。まぁこの問題も上記と同じくいいっちゃいいんですが


◎電池容量が心配

ミュージックプレイヤー起動+Bluetooth使用でどれだけ電池を消耗するかが不明。今のトコロ持ちは良いみたいなんですが。


sDSC01098.jpg



せっかく途中までケーブルを付けてるのに、やはりiPodが使えないのは勿体無い!ってコトでダイソーでミニプラグケーブルを購入、再度実験です。


sDSC01099.jpg


¥105ケーブル×2本で、¥3,675純正ケーブルの代わりは務まるのか?


…聴こえん…


やはり大人しく純正ケーブルを買えと言うのか


と諦めかけたんですが、よ~く耳を澄ますと音が出てる??もしやと思い、iPodのボリュームを目一杯上げてみると……


sDSC01100.jpg


キタ~ッ、聴こえた~っっ!!


Bluetooth接続のケータイに比べて、ナビ側のボリュームも3~4上げないと同じレベルにならないんですが、なんとか無事聴こえました。


sDSC01101.jpg


収まりがグチャッとしてますが…


¥105ケーブルなんでそこはやはり”安いなり”のクオリティ。iPodケーブルは”カチッと”止まらないし、ミニプラグケーブルは頭がデカいんでギリギリiPodケーブルと干渉してます。


あと音の方も有線接続なのにbluetoothより悪い気がするんですが…ココはiPodとケータイの音楽ファイルの差なんでしょうネ。


ま~とりあえず¥210で聴こえるなら良しとしましょう
関連記事
[ 2012/11/17 19:48 ] 【クルマ】アクセラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター