す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

¥1,980な耳

プリンターのカートリッジをず~っと捨て損なってたので、ノジマへ立ち寄り。ついでに”タダコーヒー”飲んでふと目についたので、特に買う予定もアテも無いんですが、ヘッドフォンをあれこれ試聴してみました。


ノイズキャンセリングは…う~ん、正直よくわからないちゃんと作動してなかったのか、やはりミュージックプレーヤーのスペックにも左右されるのか??walkman使ってた時のような衝撃はありませんでした。


そこそこ~結構~相当お高いヘッドフォンは流石に音が良い!!ただ必ずしも”価格が上のモデル=音がより良い”とは感じませんでした…ソコは好みなんでしょうネ。
新宿のヨドバシみたくアホ程展示してるワケではないので、10個程度試聴したら終了。これで手持ちのヘッドホンに戻したらさぞショボく感じるんだろうな~新しいの欲しくなったらヤヴァいな~と心配したんですが…


ん?んんっっ??


…そんなにショボく感じない!!


やはりワタシ”¥1,980な耳”なようです(爆)


や、そりゃお高いヤツの方が音が良いんですが、やはり”低音が効く”とか”高音域がイイ”とか好みがあるんで、その点今のヘッドフォン(Victor HA-FX25)ではそんなに不満を感じませんでした。


伊達に小1時間試聴したワケじゃないな


ま、お次はもひとつくらい上のヘッドフォンにしてもいっかな~と思うんですけど…大概突然壊れるんだよネヘッドフォン貯金もしておいた方が良いのか??イヤですよぅ、万年貧乏はっ!
関連記事
[ 2012/11/26 00:18 ] 【音楽】miwa | TB(0) | CM(2)
to ぼのさん
ほほ~そうなんですか。ウチの子供らの学校でもそんなんやってれば、持っていくんですけど…きっとそんな気の利いたコトはしていないんだろうなぁ。
[ 2012/11/28 22:53 ] [ 編集 ]
インクカートリッジ
私が小学校のPTA役員の頃、地元ノジマ&ノジマ本部と交渉して、集まったプリンターカートリッジを貰う交渉をしました。
あれ、1個5点のベルマークなんですよね。
それまでは食品などについている0.1点とかの少ないポイントを集めていましたが、これによって一気に点数が集まって、図書室の本がずいぶん増えました。
[ 2012/11/28 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター