す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

ちょっとだけ、京王線

本日はアクセラで南大沢までおでかけ。ヨメと子供たちは映画を見に行きましたが、ワタシは別の映画を後日見るつもりなので、アウトレットやらをぶらぶらと。でも、南大沢はイマイチ好みの店が少ないんだよな~~。やっぱりワタシ的には、入間のアウトレットが最強です。


そんなワケで大して時間を潰せなかったので、ちょこっと京王線を撮り鉄です。



sDSC01141.jpg


1発目に8000系がキタ!んだけど露出が…ちょうどこの上が道路になってて、暗くなる境目だったんですよネ。幕も変な風に写って、残念な感じ。


sDSC01142.jpg


しばらく居たんですけど、あとは9000系ばっかし……


sDSC01147.jpg


と思ったら、後続の快速は後ろに7000系2連を繋いでました。こういう異車種混結は、面白いですネ。


9000系も、あの”日車標準車体独特の、垢抜けない感じ”が割りと好きではあるんですが…やはり8000系とか7000系とかの方がいいなぁ。






行きがけに”中央道 事故通行止め”と言う表示は見ていたんですが、まさかトンネル崩落とは……。亡くなられた方達のうち1台はレンタカーとのこと。と言うことは普段は乗る機会が少なかったろうに…あと数秒早く通過していれば……”ればたら”を言えばキリがないんですが、やるせないですネ。亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。
関連記事
[ 2012/12/02 22:01 ] 【鉄道】小鉄ちゃん | TB(0) | CM(2)
to かいちょさん
お疲れさまで~す。無事忘年旅行から帰還しました。


7000系の白顔、この後期型??は似合うような気がしますが、前期型はイマイチかなぁ……。銀顔だと無個性な感じがするんで、いいとは思うんですけどね~。


トンネル事故以降、どうしてもトンネルを通ると上を見てしまいます。特に老朽化著しい首都高なんかは、天井丸ごととは言わずとも、パネル1枚くらいはいつ落ちてきても不思議じゃありませんよね。

新しい道路を作るばっかりじゃなく、古い道路も安全に通行出来るよう、きっちり管理してほしいものです。
[ 2012/12/09 16:16 ] [ 編集 ]
この日、椎さんも外出されていたんですね。

京王は7000系登場時が好きだったんですが(前面も銀だったころ)、なんか8000、9000とみんなアイボリーの前面化粧が施されて何かなじめません。

特急復活の際にはまた乗りに行くでしょうけどね。


トンネル事故はこのような結果となり大変残念ですね。
今までの事故とは全く違うって言うけど、違って当たり前、フツー有り得ない事故だろ、と突っ込みたくなります。今後あちこちで老朽化による事故が発生するんだろうか・・・こわいですね。
[ 2012/12/07 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター