す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

第10回運転会@ファインクラフト

おっと、運転会今回で10回だったのか……ワタシが貧乏なモノで、前回からは随分間が空いちゃいましたが


って訳で、定例のファインクラフトさんでの運転会。会社のKさん父子、かいちょさん父子とウチの3組で楽しんできました。


sDSC01172.jpg



ウチの313系4連+かいちょさんさんからお借りした2連、281系、311系にかいちょさんトコの683系”しらさぎ”に313系、119系。東海&西祭りってコトで。

sDSC01174.jpg


かいちょさんの環状線・ウチの大和路線の201系。281系も一緒に、”天王寺”な感じ。…221系大和路快速に、223系&225系で関空・紀州路快速が欲しい………って要らん物欲が湧いてきますなぁ


sDSC01181.jpg


Kさん・かいちょさんの新旧101系に、ウチのBトレ2000系で西武並び。101系はむか~~しGMの板キット組んだっけ……懐かしいなぁ。


sDSC01189.jpg
sDSC01188.jpg


今回初登場(って購入は随分前でしたが…)の、近鉄9020系+8600系混結編成。思いの他良い感じでした!8600系は菱型パンタを付けると畳めなくなるため、なんちゃって仕様ですけど…。


sDSC01185.jpg


3220系との並びがやりたかったんですよね~♪


ファインクラフトさんは基本3編成配置出来るので、ワタシの少ない所有車両だともう1編成が不足してしまいがちで…。近鉄ももう1編成欲しいなぁ……。


8810系あたりか5200系、Ace22000系が出れば欲しいですねぇ…。え?しまかぜ??


そんな華のある車両は要りません!(爆)


sDSC01196.jpg


かいちょさんに教えてもらったこのアングル、良かったなぁ…。次回はまた別の車両で撮ろう。


まったりしつつの楽しい2時間でした。Kさん・かいちょさん・息子ちゃんズ、ありがとうございました~。また来年もよろしくお願いします!




京都駅03


来年はTOMIXから発売予定の287系”くろしお”をなんとか投入したいんですが、如何せん予算が……今のトコロまだ発売日未定なのが救い。新製品発売案内を見るたびにビクビクしてますが


sDSC00505.jpg


221系大和路快速もいい加減投入したいですね~~せめて来年度中には
関連記事
toかいちょさん
お疲れ様でした!

ウチは数が少なくしかも関西・中京ばっかりですんで(笑)コラボしていただけると楽しいです♪

近鉄は”8810系顔”が好きなので、5800系でも全然オッケーです。近鉄通勤車の標準なのでリリースされてもおかしくはないと思うのですが…やはり地味ですよねぇ(笑)
12400系あたりが再販されたら欲しいトコロなんですが…いずれにしろ地味系ですね(笑)

”欲しいリスト”でも更新しようかな…上位ことごとく関西系になりそうですが(笑)米原コンプには521系が欲しいところですけど、流石に製品化は厳しそうですねぇ…2連からなんでお手軽なんですけど。


鉄道模型フェスティバル、横浜ですか~足代がなぁ(苦笑)お財布がそちらもヤバそうなんで、ご注意を!!(爆)
[ 2012/12/16 13:56 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
相変わらずあっという間の2時間でしたが、ありがとうございました。
JR東海、西日本系では確実にコラボできますので楽しいですよね。

近鉄ですが5800系あたりがリリースされたら迷いませんか(笑)でもやはり多少特急入れておいていただいた方が・・・22600ACE出ないかなぁ。
ちなみに私は近鉄打ち止め状態ですけどさくらライナーの予告がもしあったら即決すると思われます(笑)

いやー、椎さんがマークしている車両はことごとく近畿圏(笑)現在お持ちの中京圏車輛と合わせて、間違いなく米原コンプできますね(笑)

来週はまたフェスがありますので221系パトロール実施したいと思います。
次回はまた来年、機会見つけてまたよろしくお願いします!
[ 2012/12/16 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター