す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

バス旅&映画鑑賞

今日は映画見に行ってきました。


…お台場まで。しかもバスで


なんでわざわざ…って感じですが…。

会社で券もらって、見に行くぞ~っ!って思ったら、もう終了間際でドコも1日1回上映のみ回転早いんスねぇ……。


幸い定期圏内の新宿で朝イチ上映があったのでそろに行くつもりだったんですが、昨日から上映時間が晩に変更。しかもそれが発覚したのが、


忘年会から帰宅後の深夜0時過ぎ


南大沢も府中も夕方~晩だし…で、お台場は10:30からやってるけど、足代高いし…せっかくのタダ券だけど、¥1000かけて(と言うか絶対どこか寄るのでそれ以上)見に行くくらいなら、ウチでDVD見た方が……と深夜1時過ぎに悩むオヤヂ……。


で、思い付いたのが、会社の最寄り駅からバスで行く方法。乗り継ぎになりますが、一日乗車券なら¥500で済むし、たまにはバス旅ってのも良いもんでしょう♪


そんな訳で東京タワーから浜松町乗換で、お台場へ。バスは揺れが心地良くてウトウトするので、乗るの割と好きなんですよネ。雨で寒いわ、景色は見えんわでしたが……


で、そんな思いまでして見に行ったのが…


sDSC01242.jpg


のぼうの城でした。以前原作を読んで面白かったんで、見たかったんですよね~。結果としては、わざわざ見に行った甲斐がありました


”水攻め”のシーンは、どうしても東日本大震災を連想してしまい複雑な感じでしたが(実際、その為に公開が延期されてましたし)、原作同様”抜けてるんだけど皆に愛されてるのぼう様”の活躍に、笑わされたり、泣かされたり…。


ぐっさん演じる柴崎和泉守の暴れっぷりは痛快だったし、佐藤浩市演じる正木丹波守が農民達を逃がそうと一人突撃するシーンはヤヴァかった~(…って今書いててまたヤヴァくなってる


ちょっと残念だったのが、ラストで『本当はのぼう様も甲斐姫が好きだったんだけど、武士ではなくなってしまう自分のトコロより、関白秀吉のトコロに行った方が良いと考えて…』って下りが描かれていなかったトコロ。それがあればもうひと泣きできたのに


ともあれ、良い映画でした


また原作借りて読もうっと。






映画が終了し、フードコートが混雑していたので、一銭もお台場に落とさずに品川へ移動。行き同様浜松町経由で…と思っていたら、日に数本しかない品川行きが来てラッキー♪乗り換え無しで楽々品川へ移動。


その後前々記事の通り品川のポポンデッタに寄り、品川から麻布十番まで再びバスで移動。麻布十番からはいつもの大江戸線で新宿へ移動したのでした。


時間が無いとキツいし、まっすぐ目的地に向かえるとも限らないのですが、たまにはバス旅も良いもんですネ。また機会があればチャレンジしてみます。
関連記事
[ 2012/12/22 19:57 ] 【日記】えとせとら | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター