す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

逝っちまったい!!

あれこれブログでのたもうてましたが、映画見終わった後は中古のBトレ探して徘徊してました。


前日は同僚Hira氏他のメンツと忘年会。秋葉原開催だったので久々にリバティ覗いてきたんですが、ま~不作、不作…。タマ数は結構あったんですが高いっ!結構なキズありのヤツが普通に¥500とか有り得ないっしょ……。


そんな訳で前日のモヤモヤを晴らすべく、映画を見終わってから何軒か見て回ってきました。

最初は前述の品川のポポンデッタへ。以前訪れた時は品揃えさっぱりだったんですが、今日は充実してました。前述のとおり、ガチで見てたら30分経ってたし価格も概ね¥400と妥当な線でしたし。

結局今回はお目当てのモノは無かったんですが、またしばらくしたら行ってみようっと。


お次は新宿のポポンデッタに行きましたが…こちらは全然ダメ!箱入り未組み立てのがちょこっとあっただけで、バラ売りは皆無でした……。まぁ売り場狭いしね~。こちらは当分行かないと思います


3軒目は中野ブロードウェイ!のリバティ行きましたが…こちらも新宿のポポンデッタ同様、がっかりな感じでした…ココはもう多分行かない……






あ~モヤモヤはスッキリしないまま撤収かぁ…でも他に無いかな?と見てたら、まんだらけに”鉄道模型”の文字が。ん~でも、漫画が本職だよな…あまり期待はするまい…と覗いてみたんですが…


意外や意外。


店舗は1坪程度で狭いしBトレの扱いも少なかったですけど、その中にあれこれと掘り出し物がありましたヨ。


最初に目についたのは、JRWの225系・4連がパンタ付きで¥630!225系は正直好かないけど関西車両だし223系と並結出来るから(所有していないのはすっかり棚に上げている)とりあえず逝っておくか~なんて思ったんですけど。


その隣に”脳内リスト”に登録されている車両がっ!!


しかもフル編成、パンタ付き………。前述の様にちょっと一服して再考したんですが、


買わずに後悔より、買って後悔。


とどこからか”神の声”が聴こえたので……


sDSC01243.jpg


逝っちまった~~い!!


西武10000系NRAですヨ、ハイ。


一度開梱して見せていただき、傷も無く問題なかったので購入。綺麗に梱包し直してくれました。正直、”オフハウス的な何でも屋的なお店??”って印象があったんですけど、前に購入されてたお客さん(金額的に恐らくHO)とのやり取りでもかなり知識あったようでしたし、好印象でしたヨ。


Nゲージもところ狭しと並んでいたので、掘り出し物があるかもしれません。(3連だけど253系N’EXが¥3,675ってのがあって、しっちもヤヴァかった


sDSC01244.jpg


これでお値段¥2,310。フル編成組もうとすると、定価¥2,300×3箱、しかも3両余りなんですけど、それが1箱分でパンタ付きで買えちゃったぜい!!


sDSC01246.jpg


これで西武/東急で3編成揃ったので、ファインクラフトさんで走らせても絵になります


実際は東急が”田園都市線用”の5000系なので”ありえへん並び”なんですけど、雰囲気は十二分でしょう。ヤフオクのショートカット”西武”は削除しておこう東急は5000系中間車があと2両なんで残しだな…ま、8両で十分なんですけど。


…しっかし特急なのに地味だな~~


ん、同じような”地味な特急”がいたっけ……


sDSC01248.jpg


特急2本並びなのに、華が全くないっっっ!!!


でも、新宿あたりで見られそうな並びですネ。コレもありか……。






ちなみにもう1本、


メトロ10000系10連!


が¥1,890だったかな?あって、そちらの方がよりコスパが高かったんですけど(パンタが付いて1両¥200以下!!)好みではないのでスルー。西武/東武~メトロ~東急、と活躍の場はかなり広いんですけどネ……。かいしょさんいかが??とススメてみる






とりあえず、やぎしたさんのブログ記事を参考に色入れして…シールが無いので車番どうすっかな??クリア塗装は、それまでお預けですネ。
関連記事
穴場なお店でした
おはようございま~す。

いや~期待してた方がダメダだったんですけど、意外な良いお店を発見出来て興奮しました(笑)お店はですね…
http://www.mandarake.co.jp/shop/index_nkn.html
フィギュアやら色々店舗があるみたいですが、鉄道模型は4階になります。

225系、金額的にはとりあえず逝っておけ!!レベルだったんですが、手持ちがなかったのはともかく(笑)あまり好きではなかったのと、前面がぶ厚くて連結しようとすると連結器の改造が必要になるので、パスしました。

253系は…予算の問題で(笑)221系4連がお安くあったら、多分カード召喚してましたが(爆)

NRA、予想どおりの地味っぷり(笑)ま~実車も地味ですもんねぇ…なんでもっとカラフルにしなかったんだろ??個人的には落ち着いたカラーで好きですけどネ。

おっと!西武101系ですか!!N投入するとどうしても出番減りますもんねぇ…ウチの313系がそんな状態です。(ちなみに新101系黄色が8連で¥2000ちょっとってのもありましたヨ・驚)

DVDはタダみたいなもんなんでお気になさらないでください!と言いつつお言葉に甘えちゃおうかな…。よろしくお願いします。
[ 2012/12/23 09:52 ] [ 編集 ]
これはすごい
ぜひ場所教えてください!
10000系買うかは別ですが(笑)

いやーいい買い物しましたね!
しかも225系、253系よく我慢しましたね(笑)
こういう出会いはテンションあがりますよね~。

西武NRAもいい地味っぷりです。
185系との並びは思わず吹いてしまいました(笑)
ところで3編成目が東急5000系になっていましたが、西武101系はどうですか。
KATO101系の基本が買えたらBトレ8連をお譲りしようかなと思っていまして。(DVDとかもらってばっかりなので)ぜひご検討くださいませ。
[ 2012/12/22 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター