す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

’13シーズン1stスキー : かぐらスキー場

昨年一昨年と元旦スキーに出撃していましたが、今年は2日にかぐらスキー場に出掛けてきました。


sDSC01267.jpg


AM4:00に出発、途中休憩しつつ7:00チョイには現地に到着。帰る頃には結構埋まってましたが、この時間では駐車場も空いていました。
sDSC01272.jpg


天候は15時頃には雪が結構降ってきたんですが、朝からは快晴でした♪♪


sDSC01269.jpg


娘は相変わらずの”直線番長”、息子も昨年より更に上達していたので、”万年初級者”のおやぢにはついていけませ~~ん


ま、他にも理由があったんですが……


sDSC01270.jpg


’10シーズン以来久々にヨメが参戦。今回はセットレンタルで終日一緒に滑りました。


前回よりは大分マシになっていたものの、子供達についていけるはずもなく……流石にほっぽって先に下に降りるワケにもいかず、時々止まりながら様子を見ていました。ま~こんなんもなかなかないのでたまには良い…かな???


今回アクセスの良さでみつまたエリアにしたんですが…初級者コースにしては”万年初級者”のワタシとヨメにはちょっとしんどい箇所が何箇所かありました田代エリアに行けばまだちょっと違ったのか、な??


ワタシ的には、2シーズン連続で行ってた湯沢中里スキー場の方が良かったかなぁ……。子供達は楽しんでくれたようなので、良かったんですけどネ。






前述のとおり15時頃に雪が結構降ってきて終了。ま、足が動かなくなってたんでちょうど良かったですけど……で、スキーの後にお楽しみはやっぱり温泉です。


湯沢周辺は結構立ち寄り湯が充実していたんですが、その中から二居共同浴場 宿場の湯をチョイス。内湯だけでしたが綺麗な施設で、湯温もワタシ的にはちょうどいい塩梅で良い温泉でした♪ただ、ひとつだけ…


瓶のコーヒー牛乳がなかった!!


いや、風呂上がりに欠かせないでしょ、コレ……ちょっと憤慨でしたヨ。これでポイント随分下がったなぁ……






帰路は流石に読みが甘く大渋滞!!メシ喰うのもSAが大混雑……諦めて天やで天丼弁当購入したところ、運良く席が空いたので何とか食べられましたが。やっぱ、元旦スキーの方が良かったか……。


休憩時間含め、結局5時間くらいかかって23時チョイ前に帰宅しましたヨ。やれやれ。






ところで…往路の関越道でアクシデント発生。


クルマの量は多いもの順調に走っていたんですが、突然前のクルマ数台がブレーキ掛けて減速。??と思ったら…


路上にスキー板の残骸??が多数。


恐らくキャリアの固定が甘く、スキー板が吹っ飛ぶ⇒勢いでキャリアーも吹っ飛ぶ⇒後続車が続々踏んづけた、って感じだったんでしょうね。路肩に2台、クルマが停止していました。


突然のコトだったので避けられず、踏ん付けちゃいました…周囲のクルマ含めそのまま走行したんですが、SAに着いたら他のクルマもタイヤチェックしてました。幸いタイヤはなんともなかったんですが…


sDSC01275.jpg


バンパー下にキズが


昨年末洗車した時はなかった…。恐らく今回のアクシデントでついた傷かと。(クルマ止めに擦った、とかだったら両サイド逝ってると思うので)確証は無いし、まぁ、目立たないトコなんで良いんですが…もしもっと目立つ場所だったら…これって泣き寝入りなのかなぁ???


なんだか、スッキリしない感じでしたヨ。
関連記事
to べろりんさん
あ…ブログにアップしたコトすら忘れてましたv-408


潜り込まないとまず見えない箇所なのと、(恐らく)自分でやったんではないので、すっかり忘れてましたよ~。


流石に見えるトコロだったら気になったでしょうけどネ。
[ 2013/01/15 22:06 ] [ 編集 ]
No title
え~、こんな傷付いちゃったんですか。
新しいうちだと心の傷も深いですね。
あ、僕も納車から一月半で、高い縁石から落ちてお腹擦ってます(笑)。
嫌なこと思い出してしまった(^_^;)
[ 2013/01/15 19:03 ] [ 編集 ]
to ぼのさん
う~ん…後でコースガイド見たら、確かに田代エリアの方が面白そうでした。移動しようかな~なんて思ったんですが…連絡コースの難度が???だったのと、戻るのが面倒なので(爆)やめちゃいました。


駐車場まで戻るのにゴンドラ乗らないと、ってのもちとネックでしたね~。


来年は…流石に受験なんで決まるまで行けないかなぁ…。
[ 2013/01/06 22:11 ] [ 編集 ]
みつまたかぐら
このスキー場、好きですよ。
なんといっても広い!
山頂まで行っても迂回路が用意されているので安心です(笑)
みつまたからかぐらゴンドラの斜面がちょっと初心者には厳しかったかもしれませんね。
でも、宝台樹の山頂からと比べれれば楽勝ですけど・・・
初心者的にはたしろエリアの方が良かったでしょうね・・・というか、たしろエリアは初心者コースしかありません。
少し滑れれば、みつまたからたしろまで往復というのも楽しいですよ。
[ 2013/01/06 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター