す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

Bトレ : 京阪600系 けいおんラッピング

昨日の晩に”非常召集”が掛かり、今日は午前中新宿でお仕事。AM6:45に新宿集合だったので始発で出掛けたんですが、立川でダッシュして乗り換えたら快速じゃなく各停……休日なので、早い時間に快速走ってないんですねぇ…何かワロタ


お仕事の方は11時前に無事終了。天一で前日喰い損ねたラーメン喰って、中野ブロ^ドウェイのまんだらけをちょいの覗いてきたんですが本日は収穫無し。中古のメトロ10000系10連買って、色入れしてオクに出したらいくらくらいになるかな~なんてちょっと思ってたんですが。代わりに最近出番の無いBトレ:313系を出してみたけど、あれはクリア吹いただけでスミ入れとかはしてないからな~いくらくらいになるかしら。


さて。


帰宅後、ザクスナⅠのクリア塗装と並行して、こんなん作りました。
警告この製品は自分用に購入したのではなく、あくまでプレゼント用です。


sDSC01295.jpg


…って思わず言い訳したくなっちゃいましたがBトレの京阪600系・けいおんラッピング仕様です。


…こんな実車が走ってたって、京阪すげぇな……。今も色々な”痛電車”が走ってるようですネ


以前会社のお誕生日飲み会でガンプラ貰ったので、そのお礼。金額的にはショボイんですが…まぁ万年金欠のおやぢの財布なんで、勘弁してつかぁさい。


sDSC01299.jpg


肝心のラッピングはこんな感じ。”ガンプラとは力の入れ具合が違うBトレクオリティ”なんで近くに寄ってみると荒いんですけど、まぁ机の上とかに置いとく分には十分ではないかと。


で、プラモ組んだりする人じゃないので、組んで渡そうかと。いつもの色入れは不要ですが、せめて保護用にクリア塗装だけしてみました。


sDSC01304.jpg



ふむ。


sDSC01306.jpg


いいんでないかい??机の上に置いとくにはちょうど良いサイズだし、ネタ的にも十分ではないかと。


今回初めて新しいシャーシの組み立てしましたが、結構変わってるんですね~。酔っ払って組んだので台車の組み立てが結構面倒臭かったッス…ま、普段はN化デフォルトなんで問題ないんですけどネ。






さて、hira氏のお誕生日の時は何にすっかな……ガンプラなのは確定なんだけど購入希望のνガンダムかサザビーじゃ芸が無いし……さてさて。
関連記事
おはようございま~す。今から夕方まで、ひたすら現場で待機です…ガンプラでも持参すれば良かったかな?(笑)


おっと、記載漏れでしたネ。コイツは最初から窓まで組み付けた状態で印刷済みです。実車が窓まで含めたフルラッピング故でしょうが、今後ラッピング車はこの形態で出てくるのではないかと。京阪色々ネタがあるみたいだし、また出るかもしれませんネ。


…ワタシは投入しないと思いますが(笑)
[ 2013/01/14 09:24 ] [ 編集 ]
No title
Bトレにしては良く出来ていますね(笑)
これ最初から印刷済みなんでしょうか。
それならかなりの技術かもしれませんが。
Bトレはラッピング=鬼のようなステッカーというイメージがあります。イチゴ電車とかすごいらしいし・・・
[ 2013/01/14 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター