す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

Bトレ : 西武10000系NRA色入れ その②

こっちも平行作業。今日は4つ同時進行だったなぁ……どんだけ暇か


sDSC01316.jpg


やぎしたさんの作例に習って、パンタ両脇の踏み板??に黄色を色差し。上から見るので、良いワンポイントですね♪♪


……が、しかし。
塗装中にパンタ紛失


パンタを3個、割り箸に両面テープで貼り付けてクリア塗装していたんですが、指でチョン!と触ったら飛んでってしまい…庭で塗装していて地面は砂利。15分程捜索しましたが、見つからず


まぁ急ぎではないですし、後日見たら出てくる可能性も捨てきれないので……他に使う予定も無いPT71Cとか買いたくないしなぁ。






あとはボディのクリア塗装ですが、こちらは車番がないのでお預け。ポポあたりでBトレシールが入手できれば良いんですが…インレタ、黒だったら他に使うアテもあるんですけど、銀っぽいしなぁ……さてさて。


sDSC01317.jpg


そんな諸々は棚上げして、とりあえずケースに収めてみました。


…特急2本入ってるのに、地味だな~~


いかにも自分らしいんですけどネ
関連記事
to やぎしたさん
ブログ記事、参考になりました。なんせ実車は乗ったコトもないので…たまに乗るのは振替乗車の新宿線~拝島線のみですし(笑)確かにデザインはいいと思うんですが…やはりあの色が地味っぽさを醸し出しているんでしょうかねぇ。


インプレッサは所有したこと無いのですが、1台目・3台目とレガシィでした。今年の夏、お台場のイベントでプロドライバー運転のWRXに同乗した体験が強烈だったもので…あれは別モノってわかってはいるのですが。

価格的にイーブンな状態の乗り換えであれば比較してみたかったんですが、やはり付き合いの長い今のクルマのディーラーさん特価にはまず届かないだろう…ってコトで、現在はマツダ党です。


こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします!
[ 2013/01/14 23:07 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
お久しぶりですが、お元気そうで何よりです。
ブログにコメントを頂きましたが、こちらでお礼を書かせて頂きます。
NRA、拙い記事がお役に立って、嬉しく思います。
ホントに地味と言うか華がないと言うか、お顔とスタイルはそこそこ別嬪さんなのに何故でしょうね?。
一緒に走っている普通電車が派手な黄色だったり、笑った顔(笑)だったりするからでしょうか・・・

ところで椎さんはインプに興味がおありなんですか?
私は今のスイスポ(ZC31S)の前に13年間GC8インプに乗ってました。
正直手に負えないじゃじゃ馬でしたね・・・
カウンター当てずにアクセル蹴り込んでドリフトしていく車なんて、もうこの歳では扱い切れません(笑)。

今後とも宜しくお願いいたします。
[ 2013/01/14 19:11 ] [ 編集 ]
to かいちょさん
黄色目立ちますよネ!かいちょさん所有のだと、スマイルトレインがたしか該当したかと。諸々の御礼に施工しますよ~。黄色ってコレ以外使い道ないし(笑)


PT71C、今頃冷たい雨に打たれているハズです(笑)再捜索して見つからなかったら、お願い出来ますか?御礼は何がしかの色入れにてしますので!
[ 2013/01/14 09:44 ] [ 編集 ]
No title
黄色の色さし、すごくいいですね。
実物でも目立っていますので、私も導入機会があればぜひ試したいです。PT71C最悪なかったら行って下さい。ストックありますんで。
ケースは185系の絡み方がナイスです(笑)
[ 2013/01/14 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター