す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

ツールクリッパー+レンズ

月に1~2回食べに行ってる11イマサと言うカレー屋がありまして、今年初めて行ったんですが…


いつも食べてるチキンカツカレーが、¥40値上げしてたっっ!!


…っても、¥530だから十二分にお安いんですけどネ今までワンコインで食べれたモノが食べられなくなると、なんだかお高く感じるのは小市民故でしょうなぁ……。ヒロタのシュークリームが値上げした時以来の衝撃でした(爆)


さて。


同僚hira氏からまたまたいただきものしちゃいました

TOOL×2クリッパー 2ヶクリップ+レンズ TC305 10294TOOL×2クリッパー 2ヶクリップ+レンズ TC305 10294
()
アイガーツール

商品詳細を見る



細かい工作用の拡大鏡+クリップ。最近ホント細かい作業の時見えなくて、メガネ外してにらめっこしていたので買おうかな~なんて思ってたんですよネ。多謝。


sDSC01319.jpg


こんな感じで見えます。こりゃいいや…。


今日の作業ではクリップ使用しなかったんですけど、パンタグラフやらガンプラの細かいパーツ塗る時なんかも良さそうですね♪但し、1点弊害が。


細かいトコロまで見えるだけに、今までスルーしてたトコロも気になっちゃうんですよね~工作の制度が上がるんで良いコトなんですが…進捗は遅れるな


sDSC01320.jpg


でも、その甲斐あって、105系の戸当りゴムへの色差し、かなり良い感じになりました♪♪♪これなら、手に取って見られても平気なレベルですな


靴摺りへの色差しは…どうすっかな~~。乗務員扉へは色入れてくれてるんだから、客室扉の方もデフォルトでやってくれれば良かったのに。


とりあえず、後ろに写ってるBトレ113系に施工してみてからかな。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター