す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

引き続き、色入れちう

かいちょさんと新年一発目の運転会しましょうか~なんて話が出て来たのでガンプラはしばらくお休みして、鉄道模型の方に注力。


sDSC01321.jpg


大分前に完成していた113系阪和色に、追加の色差し。
N購入以来出番が殆ど無くなったJR東海313系をオクに出品してみたのですが、意外と良い価格がつきそうなので、気を良くして第2弾です。


113系はNで所有している訳では無いのですが、元々”安かったのでとりあえず買った”経緯から、あんまり出番無いんですよネ。


sDSC01322.jpg


戸当りゴムは色入れ&拭き上げ完了。靴摺りも色入れして、これからはみ出たトコロを拭き上げ。戸当りゴムの部分に比べると、結構やり辛いなぁ……。


出来れば車体のクリア吹きもやりたかったんですが、接着剤で組んでるのでソコは断念です。


さて…動力ユニットが買えるくらい値がつくと良いのですが、どうなるやら。


sDSC01325.jpg


105系の方も、靴摺りに色入れ。なんだか113系の方が綺麗に仕上がってる気が…ちょっと集中力が途切れたか??


何故かクハの方だけ運転室の靴摺りにデフォルトの色入れしてないコトに気づいたので、慌ててマスキングせずにやったんですが…ダメダメですなやっぱり、急ぎ働きにロクなコトはないなぁ……。


まぁ、焦らずに修正して、日曜日にはパーツ装着含め一応完成させたいトコロです。
関連記事
to かいちょさん
プロだなんて…いやいやいや…戸当りゴムの方はいいんですが、靴摺りの方は色のノリも悪いし、拭き取りも大変なので試行錯誤です。


113系、最初に2・3回走らせたきりで殆ど出番が無いので、追加色差ししてオクに出したらどうなるかな??とお試しです。313系が存外に高く売れたので、調子に乗ってるってのも有りますが(笑)完成したら、オクに出す前に持って行きますネ。


一度今自分で出来るフルコース(色入れ・スミ入れ+クリア塗装)をやってオク出したらいくらくらいになるかな~なんてのもあるので、また他のも出すかもしれません。上手くいってN購入資金捻出出来たら、練習+実益で二度おいしいんですが…どうなるやら、です。
[ 2013/01/20 00:43 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様です。
細部の色入れ、さすが模型のプロは慣れていますね。
はみ出した塗装のふき取りも私にはないスキルですので是非ご教示願いたいですな。
Bトレ113系は売却方向もありうるんすか。まぁでも取捨選択はとても大事だと思います。出来上がったら見せてくださいませ。
[ 2013/01/19 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター