す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

Bトレ:113系和歌山色 追加色入れ完了

遂にオクで221系を入手しましたっっっ!


…って記事を昨晩upする予定だったんですが、競り負けちまいましたよぅ


最終日までワタシのみ入札だったんですが、終了直前でばばば~っと値が上がり。つい熱くなり粘ったんですが、最後は根負け。ま、予定より大分上がっちゃってたんで、引いて良かったかな…。


さて。


今日は仕事がバタバタして忙しかったので、ビール呑んで寝ちまうか…とも思ったんですが、113系和歌山色への色入れがあとちょっとだったので頑張って作業完了です。
今回はオクに出す前提での作業。タイミング良くhira氏からルーペをいただいたコトもあり、いつもより丁寧に作業しました。


…リテイクが多くて大変でしたが


sDSC01326.jpg


①クーラーキセへタミヤのスミ入れ塗料でスミ入れ。


sDSC01328.jpg


②戸当たりゴムにエナメル塗料のツヤ消し黒で色入れ。


③靴摺りにエナメル塗料のシルバーで色入れ。



sDSC01327.jpg


③の靴摺りへの色入れが、安定しないなぁ……。


②の作業と比べて黒と違い乗りにくいシルバー、凸部への色入れ+拭き取り(はみ出し易く、かつ拭き取り過ぎちゃたり、銀の粒子が残る)ってコトで、結構疲れました…。


作業のボリュームとクオリティーを考えると、今後展開するかは…う~ん、どうしよう。鉄コレ105系は既に仕掛ってるんですけど、アレは2両だからなぁ……4扉車×6連=48箇所とか、気絶しそう。


上手い人はちゃちゃっと仕上げちゃうんでしょうけどネ。


ホントはあとクリア吹きもしたいトコロですが、接着剤で組んじゃってるのでそこはオミット。さ~どのくらいの評価をしてもらえるのかな??素で出すよりはマシだと思うんですけど、車種に依るトコロが大きいので、判断は難しいですネ。


かいちょさんに”検品”してもらってからオクに出してみようと思います。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター