す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

鉄コレ:105系和歌山線 進捗①

ちっくしょう、また競り負けたっっっ!!!


結構いいお値段までがんばったんですけどね~、上には上がいるもので……気を取り直して次、次っ!!






今日は思い立って有休取りました。2月が結構忙しいので、その前にちょっと息抜きしておこうかな……と。たまにはファインクラフトさんでまったり一人…なんてのも考えましたが、105系がまだちょっと持っていける状態ではなっかったのと、今オクであれこれ入札中なので、それが入手できたらでいっかな~と。…なかなか難しいんですけどネ。


で、ちまちまと105系の弄りをしてなんとか走れる状態まで持ってきました。
sDSC01334.jpg


結構気合を入れて床下機器・台車をつや消しブラックで塗装。床下機器、結構細かく出来てるんですねぇ…分からなくなるコト必須だったので、外す前に写真撮りました


sDSC01335.jpg


クリア塗装とアンテナ類取り付けがまだですが(ピンバイスの0.7と1.0の刃がない…)、とりあえず組んでみました。


sDSC01336.jpg


靴摺りは…もうこんなもんでカンベンしてつかぁさい!!…こんなに大変だったけ??やはり、ルーペで細かいトコロまで見えるようになったので、どうしても気になっちゃうんですよね~。今後の展開は…う~む。


sDSC01337.jpg


パンタグラフはストックがなかったので、とりあえずBトレ253系に付いてたヤツをむしり取って


sDSC01341.jpg


201系大和路線との並び。コレがやりたかったんですよ~♪♪でも、なんか105系の方が小さく見えるのは錯覚???






スカートを装着したいので先日GMストアに寄ったんですが在庫切れタヴァサのもあるようですけど、エッチングなので強度がどうなんだろ???ま、とりあえずはクリア塗装して一旦完成、クーラーとスカートは後日となりそうです。
関連記事
to  かいちょさん
今出来る作業のフルコースでどんなもんになるのか??ってのが今回のテーマです。クリア塗装が上手く出来るかが最大のポイントなんですが…さてさて。


写真見てから気づいたんですけど、スケール違う??ってくらいの差ですよねぇ(笑)どっちが正なんだろ??


オクはタイミングですね~。今まで落札したのは¥5000くらいで、ウォッチしてると221系6連でもそのくらいで結構あるんですが、上がる時は妙に高くなっちゃいます…。


近々に鉄道模型フェスティバル無いですかね??予算あるうちになんとかしときたいんですが…。


このままだと勢いで新品逝ってしまいそうな自分が怖いです(笑)
[ 2013/01/24 23:25 ] [ 編集 ]
No title
気合入っていますね~。
すごくグレードアップしていますね。さすが~。
沓摺は個人的には気になりませんよ。私も今回秘密列車に色さししたんですがルーペ必要かもと思いました。

201系の方がでかく見えますが、これはマイクロがでかいんでしょうね。でも鉄コレってたまに小さくみえるときもあるのでどっちが正しいんだろう・・・。

オクは難しそうですな~。
[ 2013/01/24 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター