す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

Bトレ:西武2000N系 更新車製作①

オク出し用113系の色入れにかまけて停滞していたんですが、年末にちまちま練習してたヤツ、ようやく本格的に始動です!


sDSC01329.jpg


ネタは西武2000N系の更新車。戸袋窓が埋められたタイプを製作してみようかと。


…まった、手間の割りに地味な改造だな~~
コイツ用にt1.0mmのプラ板を入手していたのですが、その厚みを細切れにするのは至難の技っぽいので、手持ちのt0.5mmの透明プラ板と瞬間接着剤にて戸袋窓を穴埋め。t1.0mmはいずれガンプラで使うのでいいっしょ。


sDSC01342.jpg


接着剤が乾いてからせっせとヤスリ掛け。


おっ、なかなか良いんでないかい?!


…これからが大変なんですけどね~ちなみに1両のみ施工しているのは…


コケたら2000N系を8連化して、何もなかったコトにしようかと


そうならないように頑張りますが……。


お次は溶きパテ塗り⇒修正してサフ吹きです。土曜日お仕事なので、今週末にソコまでは厳しい…かな??
関連記事
to かいちょさん
手持ちで何か出来るもの…で浮かんだのがコイツでした。実はやり出してから『ベンチレーターだけ撤去した更新車』ってのもあるのを知って、そちらにしておけば良かった…と激しく後悔しております(笑)


4連で…と思ってたら実車は6連のようなので…仕方ないので(笑)6連の予定ですが、コケて『8連パンタ撤去編成』になっていたら…何も言わずにいてやってください(爆)
[ 2013/01/24 23:47 ] [ 編集 ]
No title
更新車やるんですか~。
これはすごい手間がかかりますね。でも製作手順が明確なのがすごい。師匠の手腕に期待しております(笑)
ところでこれ最終的には何両施工しようと思っています?
[ 2013/01/24 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター