す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

Bトレ:京急2000形到着。

νガンダム、かっちょえ~~


…や、hira氏からHD版の”逆襲のシャア”回ってきたので帰宅中見てたんですが…やっぱええわ~。νガンダムが始めて実戦参加するシーンはぞわぞわ来ましたヨ。やはりガンダムは”宇宙世紀”に限りますな~~それ以外は……●×▲(自主規制・笑)


さて。


昨日の今日でまたオク落札商品が届きましたヨ。
やってきたのは…


sDSC01375.jpg


京急2000形(2400形)旧塗装・4連です。お~立派なケース入り……。


かいちょさんがタイムリーに実車の記事アップしてましたが、今日届く予定だったので敢えてコメント入れるの控えてました(笑)


動力ユニット+台車付きで、送料込み¥2800。定形外郵便ならもっとお安かったんですが、動力ユニットが入ってるので念のため宅配便にしてもらいました。まぁ、それでも動力ユニット+台車を普通に購入したと考えれば、妥当な金額かと。


走行試験しましたが問題無し。車体のコンディションも良好でした。ってか、良すぎ。今回も良いブツ引いたな♪♪


sDSC01377.jpg



オマケでピンバッジを付けていただきました。こういった心遣いは嬉しいですねぇ。


sDSC01376.jpg


動力ユニット+台車を使って、車体は色入れしてオクに…と購入したんですが、気にいったので残留確定!そうなると、増結する車両が欲しくなっちゃいますけどネ(笑)ま~いずれ出るであろう1500形を待ちますかネ……。


しかし、そうなると収支が合わない(苦笑)今オクに出してる113系和歌山色が意外と人気無いんですよネ(萎)


ちょっと他のヤツを出そうかと、色入れしだしました。今回はヘビーな”靴摺りへの色入れ”は無いので、今週中にはオクに出せるかな。ブログアップしてから、っつ~コトにて。
関連記事
to かいちょさん
2扉・3扉の違いや車番の違い等ありそうですが、そのあたりは雰囲気重視、ってコトで。まぁ、Bトレだからスルー出来る部分ですかね~。


予想通り、鉄道模型フェスティバルまでは体力が持ちませんでした(笑)休日出勤なので、時間があれば覗いてみようかな~と思いますが、見るだけで終わりそうです(笑)
[ 2013/01/30 06:22 ] [ 編集 ]
怒涛の入線(笑)
Bトレ2000形は窓配置が2扉車らしくなく、金型共通化とはいえどうかな~と思っていましたが、ここで主役に躍り出ましたね(笑)
まぁリバイバル仕様なら車番決まっちゃいますが。

鉄道模型フェスティバルの告知が入りましたが、これでしばらくは静観、といった感じでしょうか。
シブい車種は激安の可能性があるので、何か希望あれば教えてくださいね~。
[ 2013/01/30 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター