す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

Bトレ:207系色入れ完了、ですが……

いや~今日はなんだかバタバタな一日でした…つっかれたぁ……。


さて、本日の作業です


sDSC01381.jpg

sDSC01382.jpg


Bトレ207系、クーラーキセへのスミ入れと、戸当たりゴムへの色入れ。その作業自体はまずまず綺麗に出来たんですが……


sDSC01383.jpg


ボディがキャタナイ


レンタルレイアウトで走らせるようになる前は、組んでそのまま窓際に飾ったりしてたので、保管状態が悪かったんですよネ。組み自体も接着剤はみ出したりしていい加減だし。


こんなんじゃ、とてもオクには出せませんねぇ…落札した立場でコレ来たらがっかりですから。


この子はこのまま休車です…


代替車両来ますので(死爆)






ジャンク箱漁ってたらこんなんが出て来たので、オクに出してみました。


sDSC01378.jpg


Bトレ:253系(クロ253)未組立品


初めバラで1両入手して、その後開梱売りで3両入手したので、1両余ってたのをすっかり忘れてました…本来2種類付属している窓ガラスが1種類欠品してますが(確か、塗装に失敗して回した・笑)作り分けが出来ないだけなので、まぁ問題ないかと。


253系N’EXは珍しく好きな”メジャーな車輌”なんですが組んでる3両も207系と同じく、キャタナイんですよね……6両セット再販しないかなぁ。E653系なんか再販しないで、こっちを再販すればよかったのに…。


Nは割と手頃に出回ってるんでそちらでもいいんですけどネ。…関西車輌に比べると、優先順位低いなぁ


ジャンク箱に入れておいても間違いなく!日の目を見ないので、なんぼかでも値段がつくといいな。
関連記事
to かいちょさん
そうですねー、いずれ残りの4連が見つかるかもしれませんし、走らせれば目立たないレベルではあるので...とりあえず休車としておきます。

オクは難しいですねー。鉄道模型に限らず、今まで出品したものは大体思ったより高く売れたんですが、中には売れなかったものもありました。
一度代理で出品してみますか?Nだったら、ちょっと色入れして出したら面白そうですね。Bトレは、そういう需要無いのかも...。
[ 2013/02/02 07:52 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様です。
207系、いい感じでした。
オークションに出せなくても手入れした車両をどこかで走らせれば誰かが見ていってくれますので、それはそれで楽しいと思いますよ~。

オークションでいい値で売れれば車両入替できていいんですけどね。なかなか難しそうですね。私も売ってもよい品は何点かありますけどオークションは手間かかりそうだしなぁ。
[ 2013/02/02 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター