す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

簡易塗装スタンド

今日はmiwaの武道館ライブの先行予約抽選が外れたり、オクに出してたBトレ:113系和歌山色が落札はされたものの惨敗だったり…イマイチな日でした


飲んじゃって『0.8mmのピンバイスで穴あけ』的な細かい作業はアウト!なので……


sDSC01387.jpg


久々にCADを使って、ちょちょっと絵を描いてみました。
糊を使ってさくっと組立…





簡易塗装スタンドなぞ作ってみました。こんなん売ってるの見かけて、そのマネです。


いつもは塗装する時、割り箸に両面テープで貼り付けしてるんですが、流石に車体を塗装するのには不安定かな~と。かと言って買うほどのもんでもないしネ。売ってるヤツは持ち手なんかもついてるようですが、まぁこれで十分でしょ。


2月はお休み少ないので明日は貴重なお休みなんですが…お天気良くなさそうなんで、塗装は無理かなぁ……やれやれ。






しかし、113系はイマイチだったな…前回出品した313系がイレギュラーな高値とは理解していたんでそこまでは期待していなかったんですが…。


◎車輌自体が不人気?

◎あの程度の色入れではダメ??(と言うかBトレでそんな需要がない??)

◎マイナスポイントがダメだった???



ん~~よくわからん…


このままだと赤字なのでもう1・2品出してみようかと思ってますが…どうなるやら。
関連記事
to かいちょさん
ご入用なら持って行きますよーなんせ元手タダですんで(笑)使ってみて、改良必要ならしてから持って行きます。

塗装変更はしませんよー。鉄コレは表記類がすごく綺麗ですし、末期色とかありえないですし(笑)ただ、残念ながらツヤ消しになっちゃってるので、艶出しでクリアを拭く予定です。
塗装に湿気は厳禁ですねー。クルマ弄りの時にあったんですが、湿度の高い時にクリア吹いたら、湿気を巻き込んで思い切り白くなっちゃいました...。

Bトレは何度かクリア吹きやってますが、Nは初なんでビビりまくりながらやってます(笑)2両だからまだなんとかってところですねー。折角頂いた車輌なんで、うまく出来るよう頑張ります!!
[ 2013/02/02 08:13 ] [ 編集 ]
おおっ
1セット発注したいです(笑)
105系が被写体になっていましたけど、色変えるんすか?
マスキングして一部塗装するんでしょうかね。

塗装ってホント天候に左右されますよね。
実はりんかい線も雨が降ってきて水滴がついてしまい台無しになるところを無理やり完成させたので塗装がただれています。
Nゲージ完成品の塗装は、まだ経験つまないと難しいですなぁ。その辺椎さんはためらいなく出来るのがさすがと思っています。
[ 2013/02/02 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター