す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

Bトレ:西武2000N系 更新車製作②

本日は休日出勤也。ま~フルに一日じゃなかったんですが…結局メシ喰って帰宅したら16時前でした…


流石に105系和歌山色の塗装はしんどいので、軽く西武2000N系 更新車の作業の続きを。


前回の作業から、瞬着で修正⇒サフ吹き⇒溶きパテで修正⇒サフ吹き⇒も1度溶きパテで修正……萎えるわぁで、なんとかかんとか、ココまで。
sDSC01394.jpg
sDSC01393.jpg


おっ、いい感じなんでは??


…しかしよ~く見ると……


s130203_01.jpg
s130203_02.jpg


ぐは~っ、あとちょっとだったのにぃ……


溶きパテだとヤスリで削った際に持っていかれやすいので、ダメですねぇ……瞬着だと埋めるのはいいんだけど、削るの大変なので途中から溶きパテにしたんですが


もう1箇所、写真だと写らないレベルなんですがナナメからよ~~く見るとちょこっとだけヒケてる箇所があったので、合わせて瞬着で修正ですでもまぁ、とりあえず形にはなりそうですネ。


…工数多すぎですけど


せめて4連だったらなぁ…とか今更思っても詮無きこと……。とりあえず来週には再修正⇒シルバー塗装まで持っていきたいトコロです。(…キイロは上手くいくかわからなかったので、まだ買ってません
関連記事
to かいちょさん
なんかまだ調子がおかしいようで…禁止ワードに該当する単語なんて、打ってないのに…プンプン。


ちょっと、ブツ切りコメでスミマセン。


そう、塗装が単純ってのもこの車輌を選んだ理由のひとつです(笑)でも、キイロなんでまた隠ぺい力低そうなんですよね~(萎)
[ 2013/02/04 21:51 ] [ 編集 ]
to かいちょさん
先ほどはありがとうございました~。


昨日はFC2が調子悪いのか、コメが弾かれて…3度目ならず4度目の正直です(苦笑)



[ 2013/02/04 21:49 ] [ 編集 ]
No title
まだ塗装が複雑でないからいいんでしょうけど、これはたいへんですね。私も戸袋窓なくしたい車輛あるんですがしばらく無理そうだな・・・
西武の塗装はGMカラー23番でしょうかね。
[ 2013/02/03 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター