す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

Bトレ:諸々詰め合わせ

前回の321系で打ち止めのハズだったんですが……ダメだ、コイツ(爆)


今回は何やら、諸々詰め合わせで出ていたのを落札。
sDSC01414.jpg


その① 京急:600形×4連


商品説明では『京浜急行:4両』となってまして、客室扉の窓が丸くなかったので『おっ、新1000形だ、やった~っ!』と思ったんですが…


新1000形アルミ車って製品化されてないっ!(爆)


今の京急では2100形と並んで主力車輌なんで、とっくに製品化されてるかと思ってましたが。まぁ、Bトレにしちゃうと殆ど違いないですからねぇ。実際、来てからしばらく


…2100形…じゃないよねぇ??


って悩みましたし


全体的に状態はまずまず。んでも、塗装がイマイチな感じですが…


sDSC01415.jpg


白(ってかちょっとクリーム色っぽい)をざっくり塗った後に赤を塗ったようで、塗装に段が出来てます。(写真ではわかり難いんですけど、方向幕中心あたり)まぁ、ググってみたら”侘び工場製”らしいので…仕様ですね


初期の製品なんで、前面方向幕が外貼りですね…これは要改良かと。


ってか、シール無いし


かいちょさん、余りあります??


コイツは、先日入手した2400形の相棒とする予定。”ウソ電”ではありますが、カラーリング一緒だし雰囲気的には十二分でしょう♪




sDSC01413.jpg


その② 京成:3050形


コイツは”オク出し”ですネ。スカイアクセスじゃない”地味な方の3000形”だったらウチに置いとこうかとも思いましたが…あっちの方が好きなんですよね~あの、日車標準車体の”垢抜けないっぷり”あたり


フル編成化するのにそれなりの需要はあるんじゃないかな……なので、”スミ入れ”と”戸当りゴム塗装”は希望があればってコトで。


…そも、Bトレでそういう需要が無いって気もするんですが……





sDSC01409.jpg

その他:E231系 先頭車×3両


この子らはジャンク箱行きですね…ってか、東海道線仕様は顔無しでホントにジャンクだし。




sDSC01410.jpg

その他:101系 南武支線…?


101系とかになると、流石に古くって分からないんですよね…改造のタネ車にしちゃうと思います、多分。

sDSC01411.jpg

その他:253系 中間車


おおっ、稀少なヤツが……。最初なんだか恐縮なんで、出品者さんに『バラで再出品されたらいかがです??』って思わず確認しちゃいましたヨ(変なトコ真面目…)で、気にしないでくださいってコトだったんですが…


sDSC01412.jpg


ウチで所有している253系N’EXと同等の汚れっぷり……これじゃ単品で出せませんねぇ


クロ253をオクに再出品するので、それにオマケでつけちゃおうかと思います。ちょっと拭いたら少しは綺麗になるかな???




以上、諸々入って落札価格¥900送料と銀行振り込みの手数料合わせても、¥1,350でした。…安っ!!


ちなみに…今日”も”お仕事だったので、帰りにちょこっとアキバへ。Fモデルさんで”西武イエロー”買ったついでにリバティ覗いて来たんですが…


たっっつけぇ!!


バラの品数は前回行った時よりもかなり充実していて、『あと2両でフル編成化』の東急5000系中間車なんかもあったんですが…大体、¥700/1両。2両で今回分逝っちゃうヨ……。


オクは当たり外れもあるんですけど、やっぱりお安く入手できるのがいいですね~。


もう積み過ぎなんで自粛ですが


出品するヤツ出して、少し整理せねば……。


でも、夕方塗装してたら謎のメール来て、思わず頼んじゃいましたけどネ(死爆)


関連記事
to かいちょさん
スミマセン、3050形もシールお願いします!(汗)

今回は4連完結の車輌ではないので、シールは未貼り付けがいっかな~と思っています。
[ 2013/02/11 00:29 ] [ 編集 ]
No title
3050形もシールありますよ。

今度お持ちしましょうか。

アクセス特急蒲田行とかどうですか(笑)
[ 2013/02/11 00:16 ] [ 編集 ]
to かいちょさん
昨日はありがとうございました~。

これまた安かったです!①②の4連2本で考えても、1編成あたり¥700切ってますから…リバティで1両買うのと同じくらいです(笑)リバティで東急5000系の中間車があったんですが、そう考えたらアホ臭くってとても手を出せませんでした(苦笑)

600形シール、よろしくお願いします!京成3050形は…無いですよねぇ(笑)

3050形、フル編成だったら最初から手を入れるんですが、追加購入となると手を入れない方が良さそうなんで…一応、オプションってコトにしてみようかと思ってます。…需要無いかなぁ??

253系は…6連化するにはあと2両必要ですし、汚れっぷりも……だったので、オマケとして出品しちゃいました。ま~ちゃんと揃えるなら、確実にNの方が安いですねぇ(苦笑)いつかはNで入手したいんですが、やはり関西系の方が魅力的なので、まだ当分なさそうです。

おっと、オク出し用購入されましたか!これは打ち合わせしないとですねぇ(笑)了解しました。

赤い電車スミマセン。ガチで組んで出してみようかと思います。…Bトレの中ではかなり出来がいいそうなんで、手元に…とも思いましたが、小田急も手を出すと”沼”深そうなので、ヤメておきます(笑)
[ 2013/02/10 23:31 ] [ 編集 ]
No title
安くいきましたねぇ(笑)
3050手入れして出品したら元とれちゃうかもしれない!?

京急600形、スリットがない更新前であればシール余っていますよ。(スリットはNゲージの方で更新工事にすべて使ってしまいました)あっ、ちなみに登場時のグレーワイパーカバーもシール収録されているはず・・・

253系、ひそかに集まっていますね(笑)Nゲージもスノーモンキーリリースされたらますますこなれた価格になると思うので、どっちがいいんでしょうかね。

私も売却用アイテムを今日買いました。オクについてぜひ教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに赤い電車買ってきましたよ。
[ 2013/02/10 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター