す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

Bトレ:京急650形 進捗④

今週は久々に土・日ともにお休みでした♪昨日は流石にお疲れであまり作業が進まなかったので、今日は気合を入れて。


sDSC01475.jpg


京急650形、クリア吹き(とパンタ交換)はまだですが、それ以外はほぼ終了しました。結構手間掛かっちゃったなぁ……


前面は進捗②のとおり窓ガラス上部をブラックアウト化。で、かいちょさんからいただいたシールの上に、自作した『エアポート急行』『新逗子』を貼り付けの上、t0.3mmのプラ板にシールを貼り付け、裏側から両面テープでちょこっと固定。


…ちびっと下にずれた…かな??


まぁ、模型は上から見下ろすコトの方が多いのでいっか。良い感じになりましたヨ♪


前面ガラス下の”ワイパーカバー”はシール表現が気にいらなかったので、塗装。こちらも、良い感じです。


sDSC01477.jpg


側面はこれまたかいちょさんからいただいたシールと、自作のシールを貼りつけ。


車番等は相棒になる2400形がきれいに貼られているので、それに負けないようにと気合を入れて貼りました。


ネックだったのが自作シール。前回テストの時はたまたま手元にあったヒサゴの光沢紙 写真シール ミックスを使用。何回かのテストでいい感じに出るようになってましたが、如何せんプリクラのようにカットしてある用紙だったのでロスが多く…。


で、エレコムのフリーカットラベルフォト光沢というのを買ってきてみたんですが…


インクの喰い付きがイマイチ


クリア何回か吹いた上でカットしたんですが、青地の『エアポート急行』の部分が結構インク剥がれてしまい……結局、予備そこそこの枚数用意していたんですけど、全部使っちゃいましたホント、微妙な差なんでしょうけどねぇ…。


結局、全てのシール貼り終わるまでに2時間以上費やしてしまいました





戸当りゴムの塗装はキレイに出来たものの、靴摺りの方はイマイチ…もちっと修正必要かも。


あと、根本的な問題が……


取扱説明書が無いので、車番どれ貼るべ~とググってたんですが…650形の場合、『パンタ無し先頭車+パンタ無し中間車+パンタ2丁中間車+パンタ無し先頭車』になるんですねぇ……う~む。


とりあえず、見なかったコトに


どのみち”旧塗装の2400形と併結”って時点でウソ電ですし、雰囲気出てればいいや、ってコトで。






次の土日は社員旅行ですが、朝メシ喰ったら風のように撤収!の予定なので、帰宅後クリア吹いて仕上げられる…かな??


それまでに、靴摺りの修正を終わらせなくっちゃ!。


関連記事
to かいちょさん
こんばんは~。

予定よりかなり手が掛かっちゃいましたが(笑)特に前面は良い感じになりました。ブラックアウト化すると奥行きが出て良いですねー。2400形は塗分けが…なので展開するかは??ですが。


パーツ、助かります…いつもスミマセン。


運転会いいですね、調整しましょう。…それまでにどんだけ仕上げられるかなぁ(笑)


色々投入してるので、運転会行きたいですねー。調整しましょう。…それまでにどんだけ仕上げられるかなぁ(笑)

(追記)メールの件、確認お願いしまーす!!
[ 2013/02/24 22:38 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様です。
600形、前面、側面ともだいぶ良い感じになりましたね。Bトレも手を入れると愛着沸きますよね~。
650形に必要なのは、パンタなし先頭とダブルパンタ中間ですよね。かいちょ工場には在庫ありますので持っていきますね。

そろそろ落ち着いたら箱根ヶ崎へ行きましょうか。
お互い仕掛り品が多いので来月下旬あたりでどうでしょ。
[ 2013/02/24 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター