す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

Bトレ:京王5000系&京阪9000系

この週末以降は休日出勤が続くので、息子と初めて!キャッチボールしたり(笑)娘がピアノ伴奏をする合唱コンクールを見に行ったりと忙しかったんですが、合間に作業をしてどうにか2題、タスクが完了しました。


sDSC01517.jpg


その① 京王5000系リテイク完了。

先日クーラーキセへの色入れに失敗したので、IPAで塗装剥離の上、屋根の地色:軍艦色(2)、クーラーキセ:シルバーリーフで再塗装。


sDSC01518.jpg


マスキング剥がす時はもうドキドキでしたが…何とか見られるレベルで仕上がりました。ちょっと屋根の地色のトコロがイマイチになったんですが…ホコリ付着したので#2000のヤスリで軽く削って除去したんですけど、ちょっと跡が残っちゃいました……まぁ、もういいやってコトで(爆)オク出ししました。






sDSC01520.jpg


その②:京阪9000系 中間車増結分 仕上げ


先日ジャンクで入手したもの。屋根は色合わせのためIPAで塗装剥離の上、屋根の地色:軍艦色(2)、クーラーキセ:明灰白色で塗装。


こちらもどうにかこうにか、綺麗に仕上がりました。


…ってウチのヤツ良く見たら屋根の地色は再塗装してなかった!!


…ま~屋根に結構目立つキズがあったので、どの道だったかと……。ツヤ消しのトップコート吹けば色差は目立たなくなりそうなんで、後日施工と言うコトで。


sDSC01521.jpg


側板、妻板は半光沢クリアを吹き付け。…アラが結構あったんですが、多少は目立たなくなったか、な??


これで7連化、フル編成まであと1両です。まぁ、見かけたら、ってコトで。


ちなみに、今週800系が発売予定ですが…かいちょさん買うみたいだし、”アレ”の資金を調達しないとなんで、ワタシはパスかな~。好きな車輌なんですけどネ。






あともうひとつ、201系も再塗装してたんですが…コチラは4両中2両が残念な感じに…トホホ。潔く、やり直すコトにします。


これでしばらく”スプレー塗装”は出来ないので、お次のタスクは…


○京急600形 仕上げ

・・・靴摺りの修正で停滞ちう


○JRW207系新塗装 色入れ

・・・コチラの旧塗装と同じ内容で施工、7連(4+3、3両はジャンク扱い)でオク出し。


ってトコですな。しばらくお休み無いコトですし模型弄りでもしてないとネ…ってコトで。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター