す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

偶然でしたが…最終日。

ひゃっは~い、明日も明後日もその次も仕事だぜぃ!!


…(萎)


え~疲れてるんで変なテンションですが、ご容赦を。


んで、今日は前記事のとおり、茨城県は勝田への”プチ出張”でした。電車で出張は久々だなぁ…。



上野駅で185系(157系色)に出会い、いきなりテンションアップ


sDSC01532.jpg


写真や模型で見た時は別になんとも思わなかったんですけど、実車はなかなかいい雰囲気ですネ♪ま~実際結構古いからかも…なんて思いましたが。


sDSC01537.jpg


クーラーキセがシルバーで、前後の換気装置??はグレーが正解かぁ…と模型目線。


sDSCN9495.jpg


ま~そこまで入れ込んでる車輌じゃないんでいいや(爆)


sDSC01536.jpg


間違って185系乗って草津温泉行っちゃうトコでしたがちゃんとこちらに乗って勝田に向かいましたヨ。JR東日本の新鋭、E657系。まぁ、カッコイイ、かな??


模型で欲しいかって聞かれたら否、ですけど(苦笑)


sDSC01539.jpg


最新鋭らしく、肘掛にコンセントが付いてたり。


sDSC01542.jpg


車内で無線LANが使えるとか。まぁ、ワタシ契約してないんで関係ありませんが


前述の185系と上野駅同時発車!!だったり、しばらくはしゃいでたんですが…


北千住過ぎたあたりで落ちました(爆)


だって、前日帰宅が0時過ぎだったんですよぅ……。






目が覚めたら既に水戸の手前(苦笑)偕楽園を通りましたが、結構な人出なんですネ。時間があったらちょっと寄ってみたかったな。


sDSC01544.jpg


程なく勝田に到着。留置中のE657系と並びました。ってか、乗る時気が付かなかったけど、トップナンバーだった…。


sDSC01549.jpg


後続のE501系と。…あの乗客数で10連必要なんだろうか…。


sDSC01553.jpg


上りはE531系との並び。う~ん、味気ないのぅ。


sDSC01554.jpg


号車表示、結構大きめなんですネ。


sDSC01550.jpg


ひたちなか海浜鉄道のキハ205。ここだけ、昭和で時間が止まったようでした…。


と…仕事行かなきゃ(爆)






お仕事の方は…準備がされてなかったり、聞いてないよ~的な事態があったりで、予想より掛かっちゃいました。現場出たら(駅前)ちょうど651系は駅に到着…あ~今日で常磐線から撤退なんで、ちょっと乗りたかったなぁ。


で、後続のフレッシュひたちを取ったんですが、時刻表見ると『新型車両』の記載無し。おおっと??


sDSC01557.jpg


こちらも同じく本日で常磐線から撤退の、E653系でした~。


sDSC01561.jpg


…ぶっちゃけ、好きじゃないんですけどネ(爆)


ちなみに写真にも写ってますが、本日最終日ってコトで沿線には鉄道ファンが沢山いましたね~。ワタシは”葬式鉄”とか興味ないんで、まぁたまたま最終日に乗れて良かったネ、ってくらいでしたけど。


sDSC01562.jpg


仕切りに形式のロゴがあしらってありましたが、”水戸岡デザイン”ほどはイケてませんな


で、発車後10分くらいでやはり落ちる


疲れてるんですよぅ。


sDSC01566.jpg


あっという間に上野駅着。やはりカメラ構える人が多かったですねぇ。


sDSC01565.jpg


変わった形状のクーラーですねぇ…って写真で〆。


結局乗ってる間は殆ど落ちてましたが久々の電車出張、良い気分転換になりました♪♪


明日も仕事っすけどネ!!
関連記事
[ 2013/03/15 23:08 ] 【鉄道】小鉄ちゃん | TB(0) | CM(4)
to 120minさん
水戸駅で止まっていたので、そちらも気になってました。'ガルパン'’ってのは分かりませんが(笑)


いつもはクルマで移動なので、たまの電車旅は楽しいですねー。
[ 2013/03/17 22:03 ] [ 編集 ]
お暇な時お仕事で立ち寄る際?
お邪魔します~。

もしお仕事とか鉄旅の際はhttp://www.rintetsu.co.jp/を今はこの路線をオススメします(~_~;)

お仕事とは言え電車好きには良い旅ですね(笑)
[ 2013/03/17 10:13 ] [ 編集 ]
to かいちょさん
お疲れ様でした~。

狙ったワケではなかったんですけど、実にタイムリーでした。仕事でもなきゃ、JRの特急に乗る機会なんてまずありませんから(笑)

最終日の狂想曲状態はどうにも……(苦笑)もし見に行くなら、やはり早い時期がいいですよねぇ。あ、京急800形とか早めに見に行った方がいいかな……。

身体…おやぢにはシンドイです(苦笑)まぁこれでもまだウチの会社の中ではマシなほうなんで…hira氏昨晩完徹で、今朝そのまま来てましたから……(萎)


ところで運転会の予約どうですか??T氏も期待してるみたいなので(笑)お手数ですけど、よろしくお願いします!


…それまでに”例のブツ”の資金確保したいなぁ……。
[ 2013/03/16 21:28 ] [ 編集 ]
No title
常磐線特急新旧交代の記事ありがとうございました(笑)
いやーお仕事は大変でしたでしょうが、いい時期の出張でしたね。私も今日会社の人から200系見に行かないのかと言われましたが・・・最終日だからって特別何かあるわけではないですしね~。
休みなしで大丈夫でしょうか。また体調壊さないように気を付けてくださいね。
[ 2013/03/15 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター