す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

Bトレ:アーバンnextを修正してやるぅ!!

昨日は再びお仕事でしたが、本日はお休み。…足の疲れが取れませんよぅ


塗装が出来るのは休日のみ!なので、本日もちまちまと積みBトレ崩しを。


JRW207系をオク出ししてから、先日の運転会で『ガラスユニットを削らないと、動力ユニットが入らない』と言うありえへんダメが出たアーバンライナーnextを、ウォン・リーさんばりに修正してやりましたヨ。
sDSC01627.jpg


下が修正前、上が修正後。ガラスユニットの動力ユニットに干渉するトコロを、ちまちまとヤスリで削りました。…なんなんだよ、この仕様


で、これで動力ユニット無事装着!と思ったら……


sDSC01629.jpg


側板のダボも削らないとダメでした…まぁ、そりゃそうか……。しっかし、ホントふざけた仕様ですねぇ。


sDSC01630.jpg


側板のダボも削って、ようやく動力ユニットを装着出来ました。ヤレヤレ……。


sDSC01631.jpg


前面パーツの合いも悪いので、こちらも修正。どうやら屋根パーツにヘッドライトのシールを貼るんですけど、その厚みを考慮していなかったようで……マジメに設計してるんかいな??


屋根には既にシール貼り付け済み。再利用はどっかな~ってコトで、ちょっとリスキーでしたが前面ガラスパーツ部を削ってみましたが…


sDSC01632.jpg


ん~こっちは手間の割りにあまり効果なかったなぁ…ちなみに右側が前面パーツを削ったモノ、左側は進行方向後ろ向きの車輌ってコトで、シールだけ剥がした状態です。


まぁ、接着すればもちっとマシになる、かな???


sDSC01633.jpg


削ってる間にちとヒビ入ったりしちゃったんですけどネまぁ、走らせればわかんないからいっか…。


と言うワケで、オク出しか??と思ってましたが、とりあえずウチのラインナップに加えるコトにしました。後日いつものクーラーキセ塗装だけしてやっかな。


sDSC01628.jpg


酷い塗装の乱れは無いものの、帯の位置が平気でズレてたりするんですけどネ……ま、悪評高い”侘び工場製”としてはマシな方ではないかと。


【かいちょさんに業務連絡】


アーバンnextが復活したんで、次回運転会のBトレラインナップは…


①近鉄 × 3本

②京阪 × 2本 (+JRW321系)

③阪急 × 2本 (+JRW321系)


の関西づくし、西武・京急は今回お休みで行きま~す。京阪800系のコラボ、よろしくお願いします!


【業務連絡終わり・笑】







合わせてJRE201系屋根の再塗装も。


sDSC01634.jpg


おっ、1両は綺麗に出来た!と思ったら……


sDSC01635.jpg


もう1両がまたダメでした……


sDSC01636.jpg


一応タッチアップしてみましたが、気にいらないんでまた再々塗装ですね~。…何やってんだか


コイツで費用捻出しないと、西武6000系が導入できないんですが…まだ当分かかりそうです、かいちょさん。
関連記事
to かいちょさん
あれ?最近そんなに増備してましたっけ??一時期の爆買いに比べると、大分大人しい気がしますが…(笑)


いや~ネクスト、やはり痛い感じでしたヨ(笑)でも確かに風景選ばずな感じなので、運転会で走らせるのが楽しみです♪
伊勢志摩ライナーとのコラボ、いいですねぇ…ってか、ネクストより伊勢志摩ライナーの方がBトレであればいいんですが。


阪急よろしくです!ウチの子達は今回で”さよなら運転”になりそうなので…(汗)ワタシの中で、京阪=近鉄>阪急なので、出番少ないんですよね……。

京阪800系とのコラボも楽しみです♪実際では絶対有り得ない組み合わせが楽しめるのは、模型ならではですね~。


西武6000系…スミマセン。今月購入分のお支払いがあったり、不在通知が入ってたり(??)で…。ひとしきりオク出し完了しないと無理っぽいです。


来月、荷物が平気そうならお願いします。ってか、いつもどおり拝島駅までお迎えでいいのかな??
[ 2013/03/26 23:14 ] [ 編集 ]
大量増備でおなじみのかいちょです(笑)

ネクスト、なんてリスキーな代物でしょう。手にする喜びを上回る苦労が待っているとは。
でも実車はいろいろな風景を走りますのでファインクラフトさん向けですよね。NRAとともにいい活躍してくれそう。
あと伊勢志摩ライナーとコラボしましょう。

業務連絡了解です(笑)
こちらは近鉄阪急2本ずつ。京阪800、あと増備車、加工車など持ち込もうかと思います。

西武6000はいつでもいいっすよ~。
時間かかるようでしたら、また動力メンテがてら走らせに行きますし。てか来月持ってきましょうか。
[ 2013/03/25 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター