す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

miwa live at 武道館~卒業式~ に参加!

行ってきました、miwa live at 武道館 ~卒業式~!!


sPAP_0001_02.jpg


miwaのLiveは過去2回、一昨年の日大 藤桜祭//昨年の我が母校・亜細亜大学 アジア祭行ってますが、いずれも学園祭ライブだったのでちょっと短いバージョン。


ワタシ的に初めての”フルサイズのライブ”が、miwa自身節目となるであろう武道館ライブへ参加出来たコトは非常に幸運でした…やはり数年分の運を使い果たしたか??流石に翌日の下北沢ロフトでのライブ(招待抽選で30人のみ!)は当りませんでしたが…そこまでは”持ってない”ですからねぇ。武道館行けただけでも、クジ運悪いワタシとしては御の字かと。

前記事でラリってたとおり、夜勤明け・睡眠時間ゼロ!という素晴らしいコンディションの中14時頃に現地着。


入場開始は17:30~だったんですが、グッズの販売が13時からだったもので…。今回どしてもライブで必須のグッズである”マフラータオル”だけは入手したかったもので。


sDSC01738.jpg


ヨメに洗濯されて乾されてるトコロ


コレ持ってグルグル回すのが観戦の定番なので、無いと”アウェー感”が漂うんですよね…アジア祭の時に実感したもので。


結果としては…もっと遅く行った方が並ばないで買えたんですが(40分ほど並んだ)。まぁ、買ってあれば安心っつ~コトで。


sPAP_0003_01.jpg


時間がたっぷりあったので、北の丸公園を散策。散り始めてはいましたが、桜がまだまだ咲いていました。今回のライブのタイトルが”卒業式”ってコトで、ちょうど良かったですねぇ。


…しっかし、寒かった!!


いちおう、プラス1枚持参していたので着込んだんですけど、それでも全然寒く…ホット珈琲が美味しいような気候でした。






寒空の中待つコト2時間チョイ、ようやく入場開始。そこから更に1時間…ようやくライブがスタート!!


”節目のライブ”ってコトでデビュー前やデビュー時のライブ映像なんかを交えて…


01. Wake Up, Break Out!
02. ありえない!!
03. Chasing hearts
04. リトルガール
05. ハツナツ
06. あなたがいないと世界はこんなにつまらない
07. ふたりのサタデイ
08. カラ*フル
09. friend ~君が笑えば~
10. 片想い
11. オトシモノ
12. don't cry anymore
13. いくつになっても
14. FRiDAY-MA-MAGiC
15. 441
16. ホイッスル~君と過ごした日々~
17. Dear days
18. クレアデルネ
19. chAngE
20. again×again
21. ヒカリヘ
---encore1---
22. めぐろ川
23. 僕らの未来
24. 春になったら
---encore2---
25. つよくなりたい



最初から本人が『はしゃいでるヨ、ワタシ!楽しい!!』と言うハイテンションの中、非常に盛り上がりました。


ライブで聴きたかった初期のc/w曲『Wake Up, Break Out!』『あなたがいないと世界はこんなにつまらない 』を演ってくれたのは嬉しかったし、ラストで盛り上がるのが定番の『chAngE』~『again×again』はタオルグルグルして疲れたけど楽しかった!!


そのあと『ヒカリヘ』がキタのは意外で『おお~っ?!』って感じでしたが、会場の照明がキレイでこれまた盛り上がりました。






アンコールは”卒業式”ってコトで袴姿で登場!これまたカワイかった~『僕らの未来』はもう泣くのを一所懸命ガマンして唄ってて、オヤヂも『頑張れ~』って思いながら聴いてました。


あ、ちなみに席が”2階のスミッコ・最後列”ってよく取れたネ的な席だったので、むろん表情なんかは見える席じゃなかったんですがちょうど真横にデカイモニターが設置されててよく見えました。むしろ、中途半端に前でモニターが見えないトコロよりは全然良かったかな……。


で、ラストはやっぱり泣いちゃいましたね~。最初にライブを演りだした頃は学校の校則が厳しく、友達にも言えず内緒でやってて、自分に才能なんかあるのかな?なんて悩んだりして……その頃を思い出したらそりゃ泣いちゃうでしょうねぇ……。


本当にココまで来れて良かったねぇ。ワタシが本格的に聴きだしたのはデビューから1年くらい経ってからですが、それでも聴くようになって良かったし、今回武道館ライブに参加できて本当によかったです。


今年のライブBD/DVDは当然!今回の武道館ライブのはずなので、購入したら”2階の最後列端っこ”に写ってないか、一所懸命探すとします






またライブ必ず行くぜ!と思ったら…本日アルバムの発売と、次のツアー開催の発表が!しかもライブ1発目は…地元に程近い八王子!!


こりゃ絶対行かねば!!!


まずは会社の予定表の7/13(土)に『絶対休み!』って入れておこう


しかし今回もそうだったんですが、今後ますますライブのチケット入手が厳しくなりそうなんですよネ…


多分、ファンクラブ入っちゃうと思われます(爆)


予算??そんなもんは入ってから考えるっつ~コトでっっ!!今後当分粗食で済まそう……っつ~かメシ抜きくらいの勢いで
関連記事
[ 2013/03/31 16:12 ] 【音楽】miwa | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター