す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

江ノ島・鎌倉散策

miwa live at 武道館の翌日は昼までぐっすり寝て……ではなく。


AM4:45起床で!!!


江ノ島・鎌倉散策に出掛けてきました…おやぢタフだな~~…まぁ、仕事だったらしんどいですけど、遊びだったら別だよ、ってコトで


娘が中2ともなると忙しくなかなか家族で出掛ける機会も無いんですが、久々に予定が空いていて…とのヨメ提案で、出掛けて来ました。

下道をトコトコと走り、8:00前には江ノ島に到着。クルマは湘南港臨港道路付属駐車場に停めました。ココ、普通車が¥670/日(トップシーズンの7・8月でも、¥800/日)と爆安!!


場所が江ノ島の一番奥とちょっと不便ですが、江ノ島も含め散策するなら問題ないかと思います。





…折角久々のおでかけなのに、どんより曇り空…


しかも寒かった……。ま、これが”椎家クオリティ”なんですけどネ


sDSC01688.jpg


sDSC01689.jpg


時間が早過ぎて江ノ島はまだお店等開いてないので江ノ電で鎌倉に向かいます。


sDSC01720.jpg


のりおりくんと言う1日乗車券を利用しました。大人¥580、子供¥290ですが、行った時は子供料金が更に割引になっててお得でしたヨ♪


sDSC01690.jpg


やっぱ江ノ電は雰囲気いいですねぇ。朝早くて人が少ないとなおさらです。


sDSC01693.jpg


物憂げに海を見るオンナ


sDSC01696.jpg


”木の床の電車”って久々に乗ったなぁ。あの香りがなんとも言えないですな。


sDSC01698.jpg


江ノ島に到着。


sDSC01703.jpg


まずは銭洗弁天へ。大金持ちは無理としても、小金持ちくらいにはなりたい…でも、お札を洗う勇気がない椎夫婦


sDSC01709.jpg


来た道をそのまま戻るのもつまらない…と言うか、出来るだけショートカットしたいヨメの要望で、鎌倉七口のひとつ、化粧坂を通りました。


そりゃこんな険しい道を軍勢が攻めてこれないな…と思ったら、ウォーキングイベントの方々が100人以上向かってきましたが


sDSC01710.jpg


横須賀線沿いを歩いたので、パチリ。風景はいいんですけど、車輌が絵になりませんねぇ……。


sDSC01714.jpg


で、お次は鶴岡八幡宮。鎌倉来てココ寄らないってのは、やはりないですよねぇ。


sDSC01716.jpg


晴れてれば、海もキレイに見えたんでしょうね~。


sDSC01713.jpg


もちろん、喰いも忘れずにあんず飴ならぬいちご飴って初めて見ましたが、美味でしたヨ。


sDSC01717.jpg


煎餅も喰らう。


sDSC01719.jpg


おやぢはあんこの団子を。


その後は子供が『大仏を見てみたい!』と言うので、江ノ電で長谷に移動。


sDSC01722.jpg


……違う


sDSC01725.jpg


思ったよりデカくなかったみたいです。…どんだけデカいのを想像していたのやら…。


sDSC01727.jpg


排熱ダクト


sDSC01734.jpg


最後は江ノ島の展望灯台・シーキャンドルに登りました。…ってか、”江ノ島エスカー”って初めて乗ったかも……歳は取りたくありませんねぇ


夕方だったので晴れてれば絶景!だったんでしょうけど…やはり”椎家クオリティ”です。


sDSC01736.jpg


ホント、寒かった!!


ま~でも、久々の家族揃ってのおでかけ、子供達も楽しんでくれたようで良かったです。流石に翌日はAM10時過ぎまで寝てましたけどネ
関連記事
[ 2013/04/06 15:30 ] 【日記】おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター