す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

第11回運転会@ファインクラフト

今年初の運転会…って、気がついたらもう4月でした(汗)2月~3月は仕事が忙しかったんですよぅ。


今回から仕事仲間のTさんも加わり、かいちょさん父子・Kさん父子・ワタシの4組で5線を借りて、いつものファインクラフトさんで楽しんできました。


そうそう、ファインクラフトさんもう2周年なんですネ、おめでとうございます!早いな~。

sDSC01739.jpg



オク出しするつもりなので今回でさよなら運転予定…の阪急6000系&6300系と、JRW321系

ワタシの順位的にどしても京阪=近鉄>阪急、なんですよね~。…liveのチケット代とかを捻出しなきゃ、って経済的事情もあるんですが(苦笑)


sDSC01743.jpg


6000系はやっぱり旧塗装が”らしい”ですねぇ。


sDSC01744.jpg


何故か伊予鉄単行回送と離合する(笑)6300系


sDSC01758.jpg


321系は京阪と並べても合いますネ、オールラウンダーなので出番が多そうです。


sDSC01747.jpg


かいちょさんトコの800系と”ありえへん並び”の京阪9000系


800系かいちょさんのブログでも紹介されてますが、良い出来ですねぇ。ウチの(かいちょさんにオク出し代行代としていただいちゃいました…感謝)も組んでやらねば…仕様変えないとですネ。


sDSC01753.jpg


2400系とも、”ありえへん離合”


sDSC01756.jpg


新メンバーのTさんは、”青大将”20系客車を走らせてました。渋いっっ!


sDSC01741.jpg


かいちょさんトコの新車両・東武30000系小田急VSEと。…東武沼も深そうですが、大丈夫っすか?(笑)


sDSC01752.jpg

同じくかいちょさんトコのみなとみらい線Y500系西武6000系の”5直並び”


6000系は一応ウチに譲渡予定なんですが、資金が無いのでいつにやるやら(滝汗)


sDSC01763.jpg


前回”残念な感じ”でデビュー出来なかった近鉄アーバンライナーnextもようやくデビュー。


sDSC01765.jpg
sDSC01768.jpg


風景問わずで良い感じでした♪ジャンク20両で入手出来て良かったぁ。


sDSC01769_01.jpg


かいちょさんトコのNと、”近鉄祭り”…やっぱりアーバンライナーnextより伊勢志摩ライナーの方が好きだなぁ(笑)






後半戦はNの”奈良祭り”。


sDSC01770_01.jpg


…ホント、地味で素敵です(笑)


sDSC01774.jpg


105系は冷房化しました。


sDSC01775_01.jpg


1番線は今回がデビューでしたが、やはり田舎っぽい風景に良く似合います。


sDSC01778.jpg



前回は出来なかった281系はるか221系&201系で”環状線風”。281系221系がどちらも白いので、良いコンビです。


sDSC01782.jpg


しかし、やっぱり221系良いなぁ。


sDSC01783_01.jpg


まだ手を入れていないので、次回までには仕上げてやりたいトコロです。


あっという間の2時間、311系313系は走らせられなかったので、気がついたら走らせた全ての車両が関西だったと言う…東京生まれの東京育ちなんですけどネ、ワタシ(笑)


次回はBトレ関東車両を仕上げて走らせますかネ。…Nはまだ1両も無いので(笑)


今回も皆さんありがとうございました!またよろしくお願いしま~す!!
関連記事
to かいちょさん
遅コメになっちゃいましたが…今回もお世話になりました。


阪急、6000系1箱買ってきていただいたのにスミマセン…やっぱり京阪/近鉄の方がワタシの中で上位なんですよね~。もっとも京阪は”旧塗装に限る”なので、そういう意味では近鉄の方が上位なのかも。


おや…東武で特急、メトロ03系と競演となると……”予定”ってコトですか??(笑)泥沼…既にどっぷり嵌っております…”抑止”のはずなんですが、ウォッチリストに1点……(苦笑)


西武6000系スミマセン、予約と言うコトで……弄っていただくとむしろ価値あがりますね~。


近鉄は鉄コレも色々出しているので、分散してるのかもしれませんネ。さくらライナーにAce…どちらも希望薄ですねぇ(笑)しまかぜはN・Bトレとも確実に来るでしょうけど…華があるので萌えません(爆)


”奈良祭り”は、BトレのNRA&185系コンビに匹敵するくらいの華の無さですね(笑)105系、あとスカートも用意してるんですけど、取り付けが……次回までには何とかしたいトコロです。


いや、次回は息子ちゃんが張り切ってたので(笑)6月と言うコトで。カップ麺食べて費用を捻出しますので(笑)


次回はBトレ関東モノを持っていきたいので、また地道に整備しないとですね♪





[ 2013/04/10 22:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~。

阪急はさよなら運転でしたか・・・まぁ残念ですが次回は京阪車輛が増備されているかもしれませんね(笑)

東武は各停用2連と特急6連で打ち止めですかね~。お互い趣味活動で泥沼にはまらないようにしましょうね~(笑)

西武6000系はデコって走り倒して、メンテしてお渡しすると思います(笑)その分価値は下がってしまいますけど期限は設けるつもりないので、ゆっくりご検討くださいませ。

近鉄Bトレって、会社の規模からしてもっとあってもいいと思うんですけどね~。私はさくらライナーの製品化を切に願います。ACE来たら入線よろしくお願いします(笑)
ネクストくんは無事走れたようでよかったです。

奈良祭りの地味っぷりに、私も写真を見て吹き出してしまいました。いやー味がある!でも221系が優等列車っていうのがいい!
和歌山線が冷房ついて、色入れも入って相当リアルになりましたね!橋を見上げるアングルがとても素晴らしいです。

今回もお世話になりました。
またぜひよろしくお願いします。

次回は椎さんの資金調達次第で決めたらいいでしょうか(笑)
私のオク出しもすみませんが引き続きよろしくお願いします!
[ 2013/04/07 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター