す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

nanoがっっ!! その①

火曜日の仕事帰り。


隊長っ、iPod nano作動しませんっっ!


ぬわにぃぃ!!ミノフスキー粒子が濃いのかっっ?!


…え~そんなワケで我が6th iPod nanoが危篤状態に陥りました


【症状】


スリープボタンが押せず、電源入らず。



当日朝は普通に使えていたのに…オイラ何かしたかっっ!?


長距離”痛”勤のワタシに音楽は必須。”No music No Life”であります。


…聴いてるの9割方miwaですけどネ。


絶望的な状況に、後先考えずに(予算的な話ネ・笑)アマゾンで現行7th iPod nanoをその場でポチりそうになりました(爆)が、流石に自粛。


とりあえず、帰宅してググってみたトコロ、出てくる出てくる…。


アップルに持ってくと修理で5kくらい取られるらしいんですが…


これって、明らかに不具合でしょ


ま~元々、初代iPod nanoの不具合交換で、タナボタ的に入手した6thですけど、内容的に”有償修理”って納得いかんなぁ。


試しに電源ケーブルを繋ぐと、起動はしてその後の操作も可能。やはり単純にスリープボタンのみ使えなくなってる状況でした。


…ソコが一番大事なんですが


とり急ぎケータイで代用…と思ったら、長らく使ってなかったので、ヘッドホン接続用のケーブルが行方不明。


仕方無いので、iPod nanoを電源ケーブルで強制起動、行きはそれで聴いていくコトに。え、停止??


聴いたら聴きっぱですよ(笑)


ま~先日作った”miwa武道館ライブ”のプレイリストが、ちょうど通勤時間よりちょっと短いくらいでした故。






翌々日、¥100ショップにてケータイのヘッドホン接続用のケーブルを購入。早速繋いでみたトコロ…


聴こえん。と言うか、本体から音出てるヨ


む~ん、¥100ショップ品だからねぇ……。


しかし、なんだかスッキリしないので、帰宅後娘のケータイで試させてもらったトコロ…ちゃんと作動。


ケータイよ、貴様もかっっ!!


…最近、社用車でUSBケーブルで充電しようとした時に出来なくて、てっきり¥100ケーブルのせいかと思ったんですが……そのケーブルでPCとも通信出来なかったし。あの時、娘のケータイでも試すんだったなぁ……。


他に音楽聴けるヤツとなると…


◎PSP……重いっ!


◎タブレット……更に重いっっ!



むぅぅ…どうするぅぅ?!


(つづく)
関連記事
[ 2013/04/12 22:14 ] 【音楽】miwa | TB(0) | CM(2)
to ぼのさん
情報古いですヨ(笑)

いや、walkman使ってたんですが、ゴミ同然だった初代iPod nanoが不具合交換でタナボタ的に6thになりまして。音質/ソフトの使い勝手的にはwalkmanが好みだったんですが、自家用車/社用車ともにiPod接続の環境だったので、walkmanはオクに出しちゃってこちら使ってました。


いつかは壊れるので予備機で取っておけば良かったんですが、万年金欠なんで売れるモノあるとすぐ売りに出しちゃうんですよね~(笑)
[ 2013/04/13 13:04 ] [ 編集 ]
あれれ
椎さんって、WALKMAN使いではなかった?
[ 2013/04/13 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター