す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

nanoがっっ!!  その②

iPod nanoは強制起動(笑)でなんとか聴けるものの、一度画面が消えたら操作出来ず…要は聴きっ放し(苦笑)ケータイも代替に使えない……。


7thを新調…出来るハズもなく。仕方ないので、自分で破壊治すコトにしました。

”第6世代iPod nano 不具合”でググッてみたら、柏のデカさんの記事が参考になったのでそちらを拝見しつつ、破壊分解。


sDSC01790.jpg


糸ようじで液晶の端っこを引っ掛けて…


sDSC01791.jpg


カードで液晶を剥がして…と思ったらQUOカードでは薄すぎてビクともしなかったので、ガンプラ製作用のWAVE パーツ・オープナーで抉じ開けました。結構がっつり貼り付いてたなぁ……。


sDSC01792.jpg


どうにかケーブルも外し、液晶を外したトコロ。以降余裕がなかったので画像は無し!(笑)


両面テープで貼り付いてたバッテリーを剥がし、ボタン下側の絶縁テープもペリペリと剥がし……。件の”スリープボタン基板上にあるハズ”のちっこい部品を発掘、両面テープ&セロテープで固定して、あとは元に戻しました。


スリープボタンを押すとなんとか”カチッ”とクリックするようになったので、イケルかな……。


sDSC01793.jpg


電源入ったけど、液晶が逝った


ま~不器用さんなんで、どっかぶっ壊すんじゃないかとは思ってたんですが液晶画面を外す時にやる過ぎると液晶画面が壊れますヨ、って記載があったので一応は注意してたんですけどね~。結構がっちり貼り付いてたからなぁ。


まぁ、聴く分には問題ないかと(爆)


動画見るんだったら、完全アウト!ですけど、操作も出来るしPCとの同期も取れたんで、とりあえずいっか、って感じです。…コレが”椎クオリティ”


ついでにケータイも修理に出したので、予備機も確保出来ればひとまず安心かな。本当は新しいの欲しいですけどネ…予算なんかどこにも無いし。


こっそりauポイントで7thを購入………ヨメに殺されるので、それはやめときます
関連記事
[ 2013/04/13 13:35 ] 【音楽】miwa | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター