す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

Bトレ:201系 屋根再塗装完了

塗装しては失敗し…を繰り返していたBトレ201系・屋根の再塗装。よ~~~やく!完了しました…やれやれ。


sDSC01798.jpg

毎回マスキングをしっかりしたつもりなのに漏れがあって、もうゲンナリしていたんですが、今回はグリーンマックスのキット製作マニュアルにあった『マスキング後、地の色をもう一度吹いてマスキングの隙間を埋める』手法を取りました。


sDSC01799.jpg


おかげでどうにか見れるレベルに仕上がりました。ひと手間余計に掛かりますが、次回からコレでいこう…。


蛇足ですが…ワタシは別に『オリンピック、東京にカモ~ン!!』な人ではありません。むしろ逆かな…。来れば確かに盛り上がるんでしょうけど、税金使って招致して、利権を得るのは一部の連中でしょうからねぇ……。だったら他にやるコトあるんじゃないかなぁ。


おっと、珍しくマジメな話をしたので知恵熱が(笑)


あとはクーラーにスミ入れしたらようやく完了、オク出しします。次は小田急5000形かな…。
関連記事
to かいちょさん
お疲れ様です。

よ~~やく何とかなりました…歩留まり悪すぎです(笑)

ボディの方は戸当りゴムは塗装済み。クリア吹いたんですけど、イマイチ足りないようなので、もう一発吹くかな~ってトコロです。


…またハマらないといいんですけど(爆)
[ 2013/04/16 00:02 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
再塗装がうまくいったようで、質感がぐんと上がりましたね。
Bトレに見えない!
ボディの方はなんかやるんですか?
[ 2013/04/15 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター