す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

Bトレ:西武2000N系 更新車製作③

はて、いつ以来だっけ??


と前記事を読んだら…2ヶ月前だった


オクで買ったり、オクに出したりで忙しかったんですが…まぁちょっと嫌気がさしてたってのも正直なトコロ久々の作業でした。
sDSC01800.jpg


サフ何回も吹いて厚塗りになってきてたので、塗装を再剥離。前回微妙に穴が残っていたので、瞬間接着剤で再度穴埋め。


…手間掛かり過ぎ……


ま~コチラもどうにか見れるレベルになってきたかと。来週、西武イエローを塗ってやろうかと思います。


…塗料いつ買ったっけ??って感じですが


この作業をあと5両……う~む。


とりあえず、1両完成させて、その仕上がりを見てからだなぁ。
関連記事
to かいちょさん
作業も地味ですが、そもそもネタ自体も地味なので……苦労に見合うモノがあるかと問われれば、???なんですが(笑)

塗装は…最近すっかり自信喪失してます(苦笑)まぁ昨日参考にネット徘徊していたら、かなり『・・・』な感じのモノもあったので、それに比べればマシだとは思うんですけど(笑)


とりあえず、扉のR部分のマスキングがキレイに出来るか否かにかかってますね~。
[ 2013/04/16 00:11 ] [ 編集 ]
これは大変な作業。続けてやるのは難しそうですね。
でも出来上がったら貴重品になるでしょうね。
椎さんは塗装のウデがありますから、どうなっていくか楽しみです。
[ 2013/04/15 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター