す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26ねごとのツーマンが久々のライブです (;・∀・)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

2013.04.18  やっと座れた… <<20:02


や、ワタシじゃなくって。


只今中央線の車中なんですが、”杖ついた”おばあさんが新宿からず~っと立たれてまして。しかし、座ってる連中はいずれも知らん振り……。


席譲るのって、タイミングとか、今日は疲れてるし~(殴)とか、譲るにはビミョーな相手(年齢とか、妊婦さん…かな?とか、譲ったら逆に失礼?的な)とかあって、ワタシも”オロナミンCのCMの翔くん”みたいにスパッと譲れるワケじゃ決してないんですけど、あからさまに”杖付いたお年寄り”に誰も席を譲らないって一体……。


ちなみにおばあさんの前に座ってたのは、ワタシと同年代とおぼしき”一見まともそうな”サラリーマン。知らん振りしてずっとスマホ弄ってましたヨ……。


イラッときたんでよっぽど言ってやろうかと思いましたが、ロクな輩じゃないだろうから、逆ギレされてもなぁ…と言い出せず。…チキン野郎ですねぇ…(萎)


結局、ワタシの前が空いておばあさんが座れたのが吉祥寺。お礼言われたけど、次の三鷹で降りて行かれました…。


む~ん…すげーもやっとした出来事でしたヨ。公衆道徳って死語なんですかねぇ…ヤレヤレです。
関連記事


No.2579 / 【日記】えとせとら / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 秦 基博 : Signed POP / Home / Bトレ:西武2000N系 更新車製作③ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home