す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

HGUC : ジェガン1号機 進捗①

ホントは今日コイツを会社に持っていくつもりだったんですが…







年明けのザクスナⅠ以来のガンプラ弄り、HGUCジェガン・1号機です。(もう1機あるのネ…)

今までほぼ素組みだったので、今回初…41歳にして今更なんですが切った貼ったしてます。


”手長猿状態”を解消すべく、上腕部を2mm程短縮、したんですが…もちっと短くしても良かったか?いや、変わったよネ。


…変わったって誰か言って


sDSC01839.jpg


”後頭部丸焼け”なバックパック上部のスラスターはぶった切って塞ぎちう。合わせて上部左右の可動するスラスター部の動力パイプも無くしてスッキリ化。D型もそんな感じなんでいいんじゃネ??って感じで。


この後太ももも1mm延長しようかな~などと妄想ちう。とりあえず、明後日の”電話番”はコイツを持参しようかと思いますが、流石に完成までは無理だろうなぁ。


以上、同僚Hira氏への業務連絡でした
関連記事
[ 2013/04/29 23:08 ] 【ガンプラ】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター