す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

GWポタ : 多摩サイ~浅川CR、カメラ試運転

GW後半、ブログをupしていなかったので何処か遠出でも行っていたのかと言うとそんなコトは無く……。


4日は親類が集まって食事したので府中へ。ついでにくらやみ祭を見て…と言うかひたすら屋台喰い歩きをしてきました。それ以外??


家でひたすら、MGS OPSやってました(爆)


……腐女子ならぬ、腐家族……


GWってのは、『ゴロゴロウィーク』の略だそうです……何だかなぁ。ま、ワタシもサブで参加していたんですが


そうは言っても、ワタシはそ~~んなに引篭もってる人ではないので、昨日・今日とポタってきましたヨ。まずは、昨日編から。
sIMG_20130505_081356.jpg


普段は多摩サイに入るのに睦橋を利用するんですが、気分が乗っていたので??1本上の多摩橋からスタート。


睦橋通りって結構クルマがいいスピードで走ってるんで、走り難いんですよネ……。




いつもの八高線・多摩川橋梁で撮影…と思ったら、ちょっと前に電車が通ってしまいましたまぁ、狙って行ってるってワケでもないので、仕方なし……。


と思ったら、中央本線・多摩川橋梁が見えたトコロで山スカ色の115系が通過。更に到着して飲み物飲んでいたら、189系ホリデー快速・河口湖号が通過……どうも、鉄的には”ダメな日”だったようで


仕方ないので、いつものE231系


sIMG_20130505_085519.jpg


タイミングずれた


sIMG_20130505_085653.jpg


E351系スーパーあずさも、出発しようかと思ったところに来て、慌てて撮ったのでイマイチ


…やっぱダメな日か…


ってか、このカメラ使い方がよくわからん(謎)




そのまま多摩サイを下り、”いつものセブンイレブン”で休憩後、京王線多摩川橋梁へ。


sIMG_20130505_093402.jpg


7000系。工事やってるので、画面がイマイチうるさい感じ。


sIMG_20130505_093829.jpg


愛車・Z807000系。自転車活動と鉄分補給、一粒で二度美味しい




八王子に寄りたかったので、ココで折り返して浅川CRへ。


sIMG_20130505_095201.jpg


府中四谷橋。やっぱ斜張橋萌えるわ~


sIMG_20130505_100053.jpg

sIMG_20130505_100305.jpg


万願寺歩道橋でも萌える


sIMG_20130505_103130.jpg


八高線・浅川橋梁で1枚…と思ったら、コチラも目の前で通過。ホント、”残念な子”でした。




八王子のヨドバシに寄りたかったので適当に走っていたら、京王線が地上に出てくるトコロの踏み切りに出ました。


sIMG_20130505_103543.jpg


かいちょさんがいつぞや撮影していたような??


sIMG_20130505_103651.jpg


その後ヨドバシでマスキングテープ¥120を購入。コレ買うのにどんだけカロリー消費してるんだか…や、ホントはヨドバシのポイントカードをネットでも使えるように移行したかったんですけど、アレまたカード作らないとなんですネ……面倒臭いのでやめちゃいました。




最後は七曲峠をバビューン!と下ってこの日のポタは終了。


5/5  走行距離 : 46.14km

Z80 総走行距離 : 4164.2km



いよいよ走るのにいい季節になりました。ってすぐ暑くなっちゃいますけどね~今月は極力走ろう!!
関連記事
to かいちょさん
ホントにいい季節になりましたね~。結構焼けるので、しっかり日焼け止め塗って走ってます。歳なもんで(笑)

斜張橋はあの開放感がなんとも良いです。


京王八王子、
地下から上がって来るところの写真の印象があったんですが、勘違いでしたね。
[ 2013/05/08 07:03 ] [ 編集 ]
ポタお疲れ様でした。私も5日に鉄撮サイクリングやりましたよ。今の時期、気持ちいいですよね。日に焼けましたか!?

斜張橋、私も好きです。吊り橋とは違う機能美にあふれています。府中四谷橋は隅田川に架かる新大橋のイメージに近いですね。

京王八王子周辺では撮ったことないですよ~。多磨霊園とか調布の風景と似ていますねぇ(そこでは撮りましたよ~)
[ 2013/05/07 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター