す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

スマホ導入ですヨ

ケータイを修理してあと2年は使える!な~んて書いてたのに……舌の根も乾かぬうちに、とはまさしくこのコト


sDSC01866.jpg



スマホ導入しちまいましたヨ!!


え~以下言い訳

導入したのはイーモバイルのGL07S。先日会社で数少ない”ガラケーユーザー”だったI先輩が購入。『裏切り者~』なんて言うてたんですが……。


お値段を聞いてみたトコロ、基本料金込みで¥3,800/月と爆安っっ!!!


ワタシが今までスマホ導入を見送っていたのは


①操作が面倒臭そう

②料金が高い!!



の2点だったんですが、②をあっさりとクリア。(今まではauのパケット定額¥4,200+ezweb使用料¥300=¥4,500)


①は如何ともし難いのですが、それを差し引いても『テザリングが出来る』メリットの方が大きく。



ちなみに…『てざりんぐってなんぞや??』 ⇒ 『ガンダムUCでネェルアーガマがガランシェールを吊り上げた時に使ってたのが”テザーケーブル”だったっけ…あ、そんな感じの意味ネ』と言うのは実話



仕事で、PCやタブレット(借り物・笑)を使えるのは大きい!調べ物もある程度ならガラケーでも出来るんですが、特にデータをダウンロードして…何てなってしまうともうお手上げです。(…原則ネット接続しないPCなのに、ダウンロードしないと使えない、って仕様も如何なモノかと思いますけどネ



そんなワケで…仕事帰りにヨドバシ寄って、とりあえず見るだけ…のつもりがしっかり手提げ袋を持って帰って来たのでした



とりあえず、言い訳(笑)は以上にて。使用感なんかはちょっと使ってから…っても、詳細なレポなんかは書けないので(笑)ま~スマホ初体験のオヤヂの独り言程度ってことで。
関連記事
[ 2013/05/08 18:38 ] 【日記】えとせとら | TB(0) | CM(4)
to ぼのさん
お安いですよね、このくらいの価格じゃなかったら、導入はありえなかったです。

使い勝手は近々に。"椎クオリティー"なんで、詳細なレポは期待しないでくださいネ(笑)

ウシ柄のケースならありそうですが…コイツ用のは間違いなくありませんネ(苦笑)
[ 2013/05/09 07:41 ] [ 編集 ]
3,800円かぁ~
他のキャリアと比較してお安いですねぇ
イーモバってどんな使い心地なんでしょう?
あっ、私はしばらくガラケーですけど・・・
でもウシ柄が出たら考えます(爆)
[ 2013/05/09 00:15 ] [ 編集 ]
to べろりんさん
スマホに飽きる程端末を買いまくってる、べろりんさんにだけは言われたくなかった(笑)


昨日ヨドバシの近くに中古ケータイや屋があったので覗いてみたけど、"コンパクトなガラケー"はみあたらず。意外と需要あるんですかね~。


[ 2013/05/08 19:08 ] [ 編集 ]
いけませんね〜(笑)。
スマートフォンには飽きてきたので、フィーチャーフォンが欲しい今日この頃です。
[ 2013/05/08 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター