す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

Bトレ : 西武2000N系 更新車製作④

今週末は作業出来そうにないので、とりあえずの進捗報告。


よ~~~やくっっ!!


GM・西武イエローを塗装しました。
イエローの上からシルバーを吹くとノリが悪そうなので、扉部分をマスキング。


sDSC01872.jpg


CADでこんなガイドを作成して、マスキングテープをカットしました。サイズ合わせは手間でしたが、一度作れば後はラクでしたヨ。


sDSC01871.jpg


さすがに靴摺りの部分はちょこっとはみ出てしまいましたが、まぁタッチアップしますよ、ってコトで。


前面・妻板との色差はそんなでもなさそう。トップコート吹けばそのままいけるかな??妻板はともかく、前面塗り直しは手間なんで


まぁなんとか1両は次回運転会(6月…かな??)ロールアウト出来そうです。残り5両??


う~~ん…年内には……
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター