す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

Google Mapsのナビ機能を使ってみた

昨日・今日と仕事の移動でGoogle Mapsのナビ機能を使ってみました。


無料なのに、やるね~


って感じでしたヨ。


以下、スマホでナビ初体験のおやぢの感想。


※比較対象は『ガラケーでのナビ』と『車載カーナビ』になります。で。細かいコト書ける人でもありませんのであくまで、『おやぢがスマホで始めてナビ使ったらこんな感じだったヨ』的な記事になりますんで、ご了承を※



2日間で利用したのは


①都内~舞浜

②都内~千葉

③千葉~船橋

④船橋~都内



このうち、③以外は高速利用、③は高速乗れってトコロを敢えて下道利用にて。



で、スマホで記事下書きしてたら面倒臭くなってきたので(爆)簡単にまとめると…


◎画像が大きくかつ綺麗で見易い。

あくまでガラケーと比較して、ですけどネ。


◎リルートが早いっっ!

ここは"車載カーナビ゛以上。左折のトコロ敢えて右折したんですが、曲がるや否やリルートが掛かって思わず『おお~~』と感嘆しちゃいました。


○目的地到着時、ストリートビューの画像が表示される

『ココで本当に合ってるの??』って時なんか、便利かと。現場がランドマークのない個人宅だった場合には使えるんじゃないかな。


×『有料回避』『距離優先』等、ルートの条件を選ぶコトが出来ない。

急ぎじゃない時は高速代節約で下道を走るんですが、そもルート条件を選択出来まぜん。今回③をずっと下道で走ったんですけど、しばらく『高速入り口はこっちだ!!』てリルート掛けられまくりました。まぁ、最後は根負けしてくれましたが……


以上、2日間使った感想でした。



毎日使用するんであればもっと便利なアプリが有料で入手出来るんでしょうけど、ワタシの場合せいぜい週1~2回ってトコロなので、こちらのアプリで十分ですネ。これからもお世話になりそうです♪



…ってココまで書いてさっきアップしようと思ったら落ちた。折れずに再度記事を書いた自分を褒めてやりたい
関連記事
[ 2013/05/14 22:38 ] 【日記】えとせとら | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター