す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

Bトレ棚卸し 2013.06

この記事の下書きをタブレットでしていたんですけど、その後スマホ持ったら軽い軽い…まるで羽のようでしたヨ。


まぁ、PCで書くのが一番ラクなんですけどネ。


本題。


オク出しが一段落したので、Bトレの棚卸しをしてみました。怖い、怖い……
○ ~ 完成

● ~ 走れるけど、パンタ無しとか色差し中(待ち)とか。

△ ~ 完成しているが、以前組んだので組みが汚くイマイチな為予備車扱い。


あと、赤字は未組立。






【JRE】


○185系[あかぎ] 7連

△205系1000番代[南武線] 6連



【京急】


○旧1000形 8連

●800形 6連

○650形 4連

●2400形 4連



【西武】


●10000系[NRA] 7連

●2000N系 8連

 ※更新車製作は諦めたらしい…苦笑。



【東急】


●5000系 8連

 ※中間車2両不足


【小田急】


●1000系[ベルニナ] 4連

 ※ドアの色差しに失敗し放置ちう…汗。


【東京メトロ】


●07系[東西線] 4連

 ※フル編成化予定は無しだけど、せめて6連くらいにはしたいかも。


小計:66両





【JRT】


△117系[東海色] 4連


【JRW】


○321系 7連

△117系[和歌山色] 4連

△キハ58/65系[砂丘色] 4連



【京阪】


●9000系 7連

 ※あと1両でフル編成

●2400系 10連

 ※実車の7両以上保有も、「パンタ無し中間車」が無いため、フル編成化目処立たず…

●800系 4連



【近鉄】


○3220系 6連

○9000系 2連

○8600系 4連

●21020系[アーバンネクスト] 5連

 ※実車は6連だけど、普通に組んだら余りようがないので、フル編成化の予定は無し。


小計:57両






あれ意外。関西系の方が少ないんだ…


ま、関西系は編成短いせいかな。


今のトコロ予算が回らないのと、発売予定のラインナップで欲しいモノもないので、当分新規投入は無い予定。


補充はフル編成化したい●東急5000系●京阪9000系●京阪2400系(屋根だけあれば…くぅぅ)、コレはお安いのみつけたらってトコロですね。


…しっかし、本気で完成してるの少ないな…


まぁ、とりあえず走れるからいっか、と言うコトで
関連記事
[ 2013/06/02 17:04 ] 【N・Bトレ】車両紹介 | TB(-) | CM(2)
to かいちょさん
おはようございま~す。

そですネ、阪急12両が隠退したのもありますネ。京阪は…う~ん、目処たたず。まぁ9000系は7両でも十分ですしネ。

JRは…仰るとおり「地味」が基準です(笑)と言うか185系は頂き物なんですけどネ。

予算枯渇は置いといても(笑)最近はイマイチピンと来るラインナップが無いので、当分購入は無さそうです。
[ 2013/06/08 08:29 ] [ 編集 ]
所帯増えましたね~(笑)
関西系が少ないのは阪急の引退が大きいですよね。
京阪は出回りが少ないので中間車は特に入手が大変ですよね。

それにしてもJR系の収集の傾向が全く読めない(笑)
・・・「地味」が基準で良かったんでしたっけ(笑)
[ 2013/06/07 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター