す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

所沢で西武撮り鉄

miwaと山崎あおいの音楽ネタで盛り上がってたらもう1週間経っちゃった…一度興味が向くと、しばらく帰ってこない人なもので


忘れない内にアップしとかなきゃ…と言うコトで、先週自転車活動兼ねて行った、所沢での西武撮り鉄の報告。


場所は所沢駅から池袋線沿いのちょっと池袋寄りに戻ったところ。結構、有名な撮影地みたいです。






線路際も線路際。



迫力ある~。一発目に来た10000系NRA。ちょっと慌てた(笑)


sDSC01918.jpg


6000系のグレーで地味な方(笑)この地味っぷりはたまらない(爆)


sDSC01919.jpg


2000N系。


sDSC01920.jpg


メトロ7000系。コイツも結構な古豪ですよね…だって、兄弟車の6000系のキットを小学生の頃組みましたから(笑)


sDSC01925.jpg


2000N系。LEDの幕が残念…。


sDSC01931_20130602213131.jpg


同じ2000N系の更新車(戸袋窓が無い)。Bトレ製作は…どうやら諦めたらしいです(萎)


sDSC01934.jpg


地味じゃない普通な方の(笑)6000系。やっぱこの顔ゴツくて好きだなぁ…。


sDSC01938.jpg


30000系スマイル。イマドキ電車にしては愛嬌のある顔立ちですが、”キイロい電車”がいずれいなくなってこの手の電車ばかりになるのは…やっぱり寂しい。


sDSC01941.jpg


10000系NRA。やっぱ特急なのに地味だな~(笑)ウチのBトレはまだクリア塗装とかしてないんだけど、地味さを強調するにはそのまま無しのツヤ消しでも良いかも…(笑)


sDSC01949.jpg


6000系地味な方の戸袋無し(笑)戸袋窓はあった方が好きかな。


sDSC01951.jpg


東急5050系4000番台。やはり所沢で東急って新鮮。



小1時間でしたが、次々と色々な電車が来たので楽しめました♪ヒカリエ号とか西武4000系とかは見れなかったので、今度は調べてから入ってみようかな。

関連記事
[ 2013/06/02 21:55 ] 【鉄道】小鉄ちゃん | TB(-) | CM(2)
to かいちょさん
ハイ、その場所です。有名なトコロですが、朝早いんでワタシだけでしたww

9000系はアップし忘れです。見た目2000N系のてすりが黒いだけですからね~ww

副都心線はそのまま10000系で置き換えでは??ver.upして別型式でもいいんでは?なんてなりそうな気もしませんけどネ。
[ 2013/06/08 08:34 ] [ 編集 ]
ここは池袋線の所沢に向けどこまでも曲がるトコ、ですね。
9000系を見なかったことがちょっと意外でしたがたまたまだったのかな。
7000系、いつまで走り続けるんでしょうね。
千代田6000系は置き換え時期ですし、副都心線も17000系(16000系の色違い!?)とか出るんだろうか・・・とにかく営団の名車であることは間違いない。
西武は車輛のバラエティがたくさんあって所沢はホント楽しそうですね。
[ 2013/06/07 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター