す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

『ハメパチピックストラップ』の検証

こんばんは~。音楽で…と言うかmiwaと山崎あおいで連日ツイッターで盛り上がってて、ガンプラも鉄道模型も絶賛放置中です(爆)


で、久々のブログアップも音楽関連になりますが、興味ある方は暫しお付き合いを。本日のお題は……



sDSC01958.jpg


Bruff ハメパチピックストラップ ⇒ アマゾンへ

※何故かいつもみたくリンク貼れないので、通常のリンクにて。
先日紹介した山崎あおい「夏海」ですが、7netで予約するとオリジナルピックが付いてくる!! ⇒ 7net 商品ページ


お値段はアマゾンの方がお安いんですが、『ギター弾いてる女性SSW好き』にはたまらんでしょ、コレ。恐るべし、7net……。


で、ソッコーでアマゾンで予約してたのをキャンセル、即7netで注文し直しました。その後品切れ⇒再受付を何度か繰り返してるんで、早めに切り替えて良かった~~。これもツイッター&Lineの情報のおかげですネ、関係各位に感謝。






で、大切なオリジナルピック…と言うコトで、以前から『欲しいものリスト』に入れていた今回紹介するBruff ハメパチピックストラップも即注文したのでした。


…いつもお世話になってるしね~アマゾン。でも今回は許してっっww


sDSC01960.jpg


こんな感じでピックをパチッ!!と挟み込んで保護してくれるらしいです。


写真ちょっと白飛びしちゃってますが、●一度封入したものも取り替えることが可能ですが、ケース破損の恐れがあります。とありますので、ご注意を。


sDSC01962.jpg


モノはこんな感じ。素材……書いてないな厚手のプラスティック素材なので、しっかりピックを守ってくれそうです♪♪


但し、実際使用している同僚H(g)氏より注意点いただきました。


紐部分は付属のだと超絶弱いので、限定のブツ入れる場合はしっかりした奴に付け替え推奨です。


紐がゴム素材、フックがプラ製なのですぐぶっ壊れるとか…実際壊れたらしいです普通に売ってるピックならまだしも、大事な限定のピック失くしたら……想像に堪えません


と言うコトで、紐部分をソッコー交換。


sDSC01964.jpg


ジョイフル本田にて購入した、ストラップ¥84(税込み)。アクセサリー金具コーナーに置いてました。ハンズあたり行けば置いてるかと思いますが、あとは??こういうのは女性が詳しいんですかネ~。


sDSC01966.jpg


ピックを入れるとこんな感じ。前述のとおりパチっと組んじゃうとバラせなくなるんで、仮組みです。


ピックがアレな感じですが、娘のなんでスルーの方向でww


H(g)氏スマン!!


素材が透明度高いので、引き立ちますね♪♪


これで定価¥525はお値打ちかと。今回のオリジナルピック入手予定の方にオススメです♪あとmiwaのピックとか持ってる方にも♪






最後に繰り返し注意点。



紐&フック部分は超絶弱いので交換”必須”です!



紐&フック部分は超絶弱いので交換”必須”ですっ!!


紐&フック部分は超絶弱いので交換”必須”ですっっ!!!


…こんだけ書いとけば大丈夫でしょや、ホントにデフォルトのまま使ってたら即壊れそうなんで、交換”必須”ですよ~~。
関連記事
[ 2013/06/18 22:42 ] 【音楽】えとせとら | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター