す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

walkman購入~♪♪

……デジャブ、か?? ⇒ ??


いや、きっと気のせいだ(爆)





ほら、色が違うし……ww
え~有り難いコトに人並みにボーナスなんぞ出まして。清水の舞台…と言うかスカイツリーから飛び降りるくらいの覚悟でヨメに申請ww


『え~~~』


言われましたが、なんとか許可が下り購入しました、walkman NW-S775


デジャブなんぞではなく(笑)2世代前のモデルを購入、しばらくして初代iPodnanoが不具合交換によりタナボタで6thにグレードアップ。2台持ちしててもな…と手放して以来でございます。


6thiPodnanoがボタンの不具合⇒直したが液晶画面イワした(笑)⇒日に1・2回再起動(汗)でイマイチ調子が悪いので、思い切って購入を申請。もうドキドキでしたが(笑)どうにか無事購入とあいなりました。


で、今回キャンペーンで『歌詞ピタ』が10月末まで無料で使用出来るってコトで使ってみましたが…


スゲー、楽しい!!!


子供達と違ってすぐに耳コピ出来ないオッサンwwとしては、これは便利かつ楽しい機能ですネ♪♪


…電車の中とかでも唄いたくなるので、キケンですが(笑)


sIMG_20130708_211914.jpg


前回はスピーカー付きを購入しましたが、娘が1世代前のスピーカー付きモデル・NW-S764Kを所有しているので、今回はスピーカー無しに。んでも、問題なく接続・充電もできるのでオッケー♪こういう時、同じシリーズだと便利ですね~。


ま、娘も『No Music,No Life』な人なので、結構使用中なコトが多いですけど(笑)


sIMG_20130708_212225.jpg


まぁ、ソフト(x-アプリ)も共有なんでこちらはカオスなんですけどネ(笑)初音ミクやら嵐やら入ってて、大変です。これで息子も使うようになったら……(苦笑)


音質の方は以前iPodと同時に使っていたのでわかっていたんですが、やはりwalkmanの方が断然良い!!やはりノイズキャンセリングが効いてますよね~。


但し全てがiPodに勝る、と言うワケでもなく…


デザイン(これは好みありますけど)・操作性はiPodの方が優れているかと。特に操作性は断然iPodですね~、信者が居るのもうなずけます。


あと、ノイズキャンセリングが本体だけでなくヘッドフォンにも依存しているので、買い替えの時に純正品にしないと実力を発揮できなくなってしまう、と言うのもちと残念。



SONY ノイズキャンセリング搭載ウォークマン専用ヘッドホン ブラック MDR-NWNC33/BSONY ノイズキャンセリング搭載ウォークマン専用ヘッドホン ブラック MDR-NWNC33/B
(2010/05/01)
ソニー

商品詳細を見る



そこそこ結構します…。


ま、あくまで”敢えて上げるなら”ってトコなんですけどネ。


前回walkmanを手放した際は音質より車載機器との親和性(自家用車のカーナビ/社用車のアダプターともにiPod用だった)を重視してiPodを残しましたが、今の自家用車のカーナビはBluetooth対応なのでソコも問題なし♪


社用車の方は…ま、iPodが完全にダメになるまではそちらを使って、壊れたら接続方法考えますかネ。何せ


No Music,No Life!


な人ですんで。通勤途中にミュージックプレーヤーが壊れたりしたら、マジ会社休むと思います(笑)


明日山崎あおい「夏海」を入手出来るんですけど、特典のギターピック、ストラップ化するのでスマホじゃなくてコッチにつけようかな~~♪♪
関連記事
[ 2013/07/08 22:07 ] 【音楽】えとせとら | TB(-) | CM(2)
to おげるさん
いや~申請通らなかったら傷心の旅に出てました(笑)

操作まだ慣れないんでつい画面をシュッ!としたくなりますが(笑)やはり音が良いってのはいいですね~。

いや、音楽無しだったら会社なんか逝ってられませんから!(爆)いかにも辛そうに「具合が…」って電話して休みます!!(笑)
[ 2013/07/08 23:19 ] [ 編集 ]
購入おめでとうございます♪

操作性今一だけど、いぃ音は心豊かにしますね!
音楽無くても会社休んじゃダメですよ~(笑
[ 2013/07/08 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター