す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

山崎あおい : フリーライブ@川崎リゾーナ参戦!

ワタシ的『7月音楽強化月間』第3弾、ラゾーナ川崎で行われた山崎あおいちゃんのフリーライブに参戦してきました♪♪


前回のmiwa Dlightツアーの感想があまりにも雑だったのでww今回は気合入れて書きます!と言うコトで、長文・駄文になりますが、お付き合いいただけるかたは続きをどうぞ。
【その1:新宿ユニカビジョン視察】


ライブの開始は18時30分。リハーサル開始が18時と言うコトで時間の余裕はあったんですが、家に居てもTwitterやらLineやらずっとやってヨメに怒られるに違いない!ってコトで(笑)早々に出発。まずは西武新宿駅前のYUNIKA VISIONであおいちゃんのPVが放映されているとのコトだったので、それを見てきました。


途中中央線特快がプチ遅れでギリギリ間に合わないか?!と軽いアクシデントに見舞われましたが、なんとか時間ちょい前に到着、無事最初から見るコトが出来ました♪

sDSC01967.jpg


おおっ!


sDSC01969.jpg


おおおっ!!


sDSC01971.jpg


デカデカ『夏海』だ~~!!!



写真ではどうしても縞が映り込んでしまったんですが、実際はかなり綺麗に映ってましたヨ。ゴイスー


で、ファイテンションで早速Twitterでアップしたトコロ……






本人からリプが!!!


うきゃぁぁぁぁ……


暫し壊れるオッサン……ま、まだ誰もアップしてなかったみたいだったので、リプくれるんじゃないかな~と目論んではいたんですが(笑)


いや~でも、実際スゴイコトですヨ。なんっても、今回同時にやってるのがSEKAI NO OWARIですからね~~、ビクターレコードの期待度が上がってる証拠ですネ


そんな感じでミッション1は無事終了、昼メシ喰って川崎に移動しました。






【インターミッション:川崎大師見物】


流石にそのまま現地入りしてもなんぼなんでも早いでしょ!!ってコトで軽く京急撮り鉄を兼ねて、川崎大師に立ち寄り。


sDSC01979.jpg


トントコ、トントコ…


sDSC01982.jpg


雲行きが怪しかったので、雨が降りませんように!今日のライブが成功しますように!!とお参りしてきましたヨ。






【その2:現地待機~ライブリハ


この時点で14時ちょい前だったんですが、既にLine仲間の内2名が勢い余って現地入りしているとの情報…どんだけ早いかま、ワタシも似たようなもんでしたが


で、ゆるゆるとラゾーナ川崎内のHMVなんか見つつ、15時には2名と合流。その後Line仲間やTwitter仲間も続々と終結。アレコレライブの話なんかしていたら結構時間が経つのは早いもので……。


17時頃にはステージ前に陣取るコトが出来たので、ワクワクしながら待つコト更に1時間。


18時チョイ前、遂に本人降臨!!


初めて実際に見たんですけど、可愛かった~。miwaの可愛さとはまたタイプが全然違うんですけど、まぁとにかく可愛かったですヨ←雑な感想だな・笑


そしてリハーサル。生唄も当然初めて聴いたんですけど、良い!!ワタシが持ってる『どこか切ない印象』の声が、涼しげな夏の夕方の空気にすごくマッチしてましたヨ。本番が楽しみ…ワクワク。


sDSC01985.jpg






【その3:ライブ本番】


いよいよライブスタート。で、何と写真撮影OKとのことや、既に終了していた大阪/名古屋で写真撮影OKだったのは知っていたんですけど、直前まで撮影NGの看板が出ていたので、ガッカリしてたんですよね……。


と言うコトで、以下駄文抜きwwの画像をお楽しみください。


sDSC01999.jpg
sDSC02002.jpg
sDSC02004.jpg
sDSC02065.jpg
sDSC02077.jpg
sDSC02093.jpg
sDSC02098.jpg
sDSC02113.jpg


(セットリスト)

1.Just Friend

2.Pasttime

3.夏海

4.強くなる人



フリーライブ連戦や連日のラジオ出演の疲れでしょうか、結構唄うのがシンドそうな感じではありました。が、やはりワタシの第一印象のとおり、『透き通った、でも何処かちょっぴり切ない感じ』の声が、涼しい風が吹く夕方の空気にぴったり……あっという間の4曲、堪能させてもらいました。


『強くなる人』はライブの〆の定番曲になりそうですネ






【その4:握手会】


今回夏海を購入すると付いてくるハガキで握手会に参加出来るってコトで、無論そちらも参加してきました。


…ってか、41歳になって握手会なんて初めてだったかも


いい歳こいて相当緊張しましたが軽く握手した後、前述のYUNIKA VISIONのリプの件と、ピックストラップも見てもらってどうにかミッション完了。そそくさと(照)立ち去ろうとすると、あちらからもう一度握手をしてきてくれました


…流石、自腹でAKBの握手会に参戦するくらいなんで、神対応を心得ていらっしゃる…


※あおいちゃんは写真集3冊買うくらいのぱるるファンです・笑


こうして無事ライブと握手会が終了したのでした。






【後夜祭1:本人Twitterにて


イベント終了後、本人Twitterに早速アップされていました。皆をバックに記念写真撮ってたからね~どれどれ……





見切れてる!絶妙に見切れてる!!


画面最前列左端、サッカーのユニフォームを着たLine仲間さん(※特注で、AOIのネームと曲名からとった123の背番号付き!!)の隣がワタシだったんですが………。


あまりの残念っぷりに、一人でウケてましたヨ


更にその後のツイートで…






何この”通常運転”っぷり…


こういった、ホントに飾らないキャラクターがまたすごく彼女の魅力だと思います、ハイ。






【後夜祭2:あおいちゃんツナガルのカラオケ大会】


その後Twitterツナガルのお仲間にお誘いいただき、カラオケ大会。ライブに間に合わなかったお一人も合流して、ワタシも入れて計5名で終電ギリギリの2時間ほど唄いまくってきました。


これがまた楽しかった!!


山崎あおいちゃんツナガルがキッカケなので、他の好みのアーティストも近く(5名中4名が先日のmiwa Dlightツアー参戦)、山崎あおいちゃんの他miwa、YUI、家入レオちゃん…とワタシの好きなアーティストばかり。ZONEとステレオポニーは代表曲くらいしか知らなかったんですが、やはり好みが近いというコトで、こちらも楽しめました♪


ってか、今までで一番楽しいカラオケだったかも!!


ホント、好きな曲だらけのカラオケ大会って普段はありえないですからね~~。あっと言う間の2時間でした♪♪






と言うコトで、ライブ・握手会のみならず、前後のお仲間との絡みも非常に楽しく、本当に”あおいちゃんツナガル”を満喫した一日でした。山崎あおいちゃん、そして参戦の皆様、参戦できなかったけどTwitter&Lineで絡んでくれた皆様、お疲れ様&本当にありがとうございました!!


次回は8/28のあおいちゃんバースデイライブにてお会いしましょう!!←チケット取りやがった・笑



(おしまい)
関連記事
[ 2013/07/20 23:29 ] 【音楽】山崎あおい | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター