す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

椎家夏旅行’13 : 伊豆①

8/8・9の1泊2日にて、恒例の夏旅行で伊豆に行ってきました。ちなみに昨年はこんな感じ⇒


例の如くAM5:00チョイwwに出発。東名高速厚木ICまでトコトコ下道で…と思ったら、今は圏央道が相模原愛川ICまで開通してるんですネなんせ年1回、伊豆に海水浴に行く時しか使わないもので……。


下道で厚木まで行くとR129とR246が合流するあたりでそこそこ渋滞するんですが、それにも捕まらず快適にドライブ…7:00チョイ前にいつもの足柄SA(下り)に到着。


sDSC02118.jpg


……デジャブwwww
昨年と同じく、ベルギーワッフルのお店マネケンで、朝からワッフルを喰らう椎一家ww。


sDSC02119.jpg


チョコワッフル、安定の旨さ。


sDSC02120.jpg


…もちっと綺麗に喰えんのか??www


sDSC02121.jpg


富士山は雲が掛かって残念な感じ……富士山見えるとテンション上がるんだけどねぇ。


sDSC02122.jpg


しゃーない、また喰うかwwww 柿次郎で味噌串カツと、鶏ご飯のおにぎり。


sDSC02123.jpg


ポテトも喰らう。






例の如く1時間程滞在wwwwした後、出発。いつもと違い東名高速沼津ICのひとつ手前、裾野ICで降りてみましたが、あんまり時間はかわらなかったな……結局、三島市内を抜けて伊豆中央道に入るあたりでどうしても混んじゃうんだよネ。


で、これまたいつもの如く道の駅天城越えでトイレ休憩。


sDSC02124_02.jpg


ま~ネタですよ、ネタwww


…しかし遠いっっっ!!!


昨年と同じく南伊豆の弓ヶ浜海水浴場を目指していたんですが、ま~遠い遠い……昨年は11時頃現地に着いたんですが、12時くらいになっちゃいそうなペース。寄り道も渋滞も同じ感じだったのに、何故に???


なんかもう疲れたのでwww結局手前の外浦海水浴場に変更して、11時到着。


sDSC02126.jpg


快水浴場百選に選ばれるだけあって、こちらも弓ヶ浜に負けず綺麗な海でひと安心。


sDSC02125.jpg


波が殆ど無いくらい穏やかで波遊びするには物足りなかったですけど…小さなお子さん連れて行くには絶好の海水浴場かと。


sDSC02131.jpg


がっつり夕方まで楽しみました♪






で、宿に移動。昨年泊まったトコロと同じ系列の伊東園ホテル稲取へ。椎家的には『安い、バイキング』が優先事項なのでココは条件にピッタリ♪ま~安宿だけあって、昨年はバイキングが残念な感じだったのでソコは期待していなかったんですが…


sDSC02133.jpg


おりょ、メニューリニューアルした??今年はまずまずな感じでした。飲み放題もついて¥7,800だったら、十分でしょ。


食後は…と言うか部屋に行く前にもだったんですがwww無料のカラオケを娘と堪能。無料とは言え一応最新の曲も入っていたので、レオちゃんやらmiwaやら唄いまくって初日は終了しました~。
関連記事
[ 2013/08/11 10:39 ] 【日記】おでかけ | TB(-) | CM(2)
to ぼのさん
時間的には恐らく日本海の方が早いかと思いますが、関越道に足柄SAは無いのでwww

娘の水着姿はセクシーなんでww割愛。ヨメは……(苦笑)
[ 2013/08/12 23:13 ] [ 編集 ]
毎年恒例の伊豆旅行ですね。
こちら方面からだと、伊豆の海は遠いです。
もしかしたら日本海のほうが近いかも?
お姉ちゃんと奥様の水着姿が無いのが残念でした(^^)v
[ 2013/08/12 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター