す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

山崎あおい:バースデーライブ2013「ハタチのアオイナツ」~東京編~その②

18:30になり、いよいよ入場開始。整理番号順に入場です。ワタシは73番でした。


sDSC02171.jpg


その場で誰にも言わなかったんですが、実は41歳にして初ライブハウスでしたヨww
会場内はイスが並べてあって、11人×9列くらいの100人程度のキャパ。狭かったけど、その分距離が近い!!ビール呑みつつww期待が高まります。


周りの席も見知った顔がちらほら…そして、1名フォロワーさんがわざわざご挨拶に来てくれました!


ワタシが山崎あおいちゃんにハマるきっかけになった方で、お会いしたかったんですよね~。わざわざありがとうございました


そんなこんなしているウチにライブスタート!!



【セトリ】

1.Just Friend
2.ツナガル
3.Pastime
4.Paradox(アコースティック)
5.19才(アコースティック)
6.Subway(ハンドマイク)
7.ハルバル(ピアノ弾き語り)
8.Crying girl
9.君だけ
10.礼子さん
11.夏海
12.強くなる人
EN.恋の予感


BARKSさん記事より※


川崎のフリーライブでは聴けなかった曲が色々と。アコースティックの曲や初挑戦のハンドマイク、ピアノ弾き語り!そして自ら撮影・編集したという「ハタチ」の映像等々、盛りだくさんの内容でした!!


そして、MCで笑いが巻き起こると言う…(笑)面白キャラは彼女の魅力のひとつ。面白っぷりでは、他の女性SSWの追随を許しませんネww


ファンの皆さんもそれをよく分かっているので、要所で温かい笑いが起こっていましたヨ。


sDSC02172.jpg
sDSC02173.jpg
sDSC02174.jpg


途中、サプライズでバースデーケーキが登場しまして、そこだけ撮影OKだったので慌ててカメラ撮りだしてパチリ。


「礼子さん」と言う曲はまだ音源化されていないので初めてだったのですが、アップテンポでノリの良い曲♪手拍子してくださ~いというコトでそれに合わせて聴きましたが、今後はタオルグルグルでお願いしたいトコロです

ちなみに「礼子さん」ライブ終了後、会場内で流れていました。次のシングルのC/Wには入っていないので、アルバム発売時には収録されるんじゃないかな…今から楽しみです♪


「強くなる人」も沁みましたね…仕事で折れそうな時聴いたら泣きそうwwそしてアンコールは、本邦初公開新曲「恋の予感」!!こちらもアップテンポな曲で、CD発売が今から楽しみです♪♪



そんな感じで、あっという間の楽しい時間でした♪川崎ラゾーナでの夕暮れ時の外で聴くライブとはまた違った良さで、本当に楽しかったです!!






ライブ終了後はフォロワーさんとちょっとご挨拶。”2次会”にもお誘いいただいたんですが、時間とお財布が…ってコトで断念実際、その後一人でカレー喰って帰宅したら23時過ぎだったので、行ってても乾杯ビール+ちょっとくらいしか居られなかったかな……。でも、ツイート見てたら楽しそうだったので機会あれば行きたいですネ。


11/13発売のニューシングル『恋の予感』では、またフリーライブが開催される模様♪♪インストアライブも期待できますし、そこでまた皆さんお会いしましょう!!!



恋の予感(初回限定盤)恋の予感(初回限定盤)
(2013/11/13)
山崎あおい

商品詳細を見る



↑アマゾンでのご予約はこちら↑


…と言うか、なうポチりましたwww


(おしまい)






【追記:大事なコト書き忘れてました…汗】


ライブ終了後、ワタシより少し歳上のフォロワーさんと『今の若い子はいいね~』と話してました。いや、おじさんの述懐ではなく(笑)


ワタシが若い頃はそれこそポケベルの時代だったのでww今のようにネット上で見知らぬ人と交流、なんてコトはなかったんですが、今はこうしてTwitter等で世代を超えて同じ音楽が好きな人と知り合えて、そこからまたこのアーティストもいいよ、なんて教えてもらったり、こうやってライブ会場で一緒に盛り上がれたり。


ネットの交流はとかく悪い面が取り上げられがちですが、そういった出来事はごく一部の悪意を持った連中がすることで、こうして住む場所も世代の違う色々な人と交流が出来るのはステキなコトですネ。


これからも”ツナガル”でお願いします!!
関連記事
[ 2013/08/31 16:45 ] 【音楽】山崎あおい | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター